おはようございます😃


今日は、SFC修行の話です





SFC修行スタート 



今年の目標、


SFC修行を達成して

スーパーフライヤーズカードに

切り替える



SFC修行スタートしました



まずは、日帰り沖縄旅に行ってきました飛行機ダッシュ


今日はその旅の話です。




福岡空港から那覇空港は、

朝から晩までたくさん便があります。


いつでも、だいたい航空券取れます。

これ、東京や関西からは混むのかしら?


更に、我が家は平日旅

ますますラク〜なら良いなぁ。




福岡空港、保安検査後にあるラウンジサウス

平日朝、空いてました〜





1人沖縄旅、日帰りスケジュール 



今回は、ちょっと遊びに行ってきます感覚の

沖縄日帰り旅行です。



行きは、

朝8時に福岡空港発飛行機ダッシュ


10時前に那覇空港着


晴天☀️23度、あったか〜いです





到着口横にある、「ポーたま」を食べようと思ったら、すでに行列してました。


大人気!





国際線フードコートにも、ポーたまがあるそうです。次回はそちらに行ってみます!


http://porktamago.com/shop/







今回はポーたまは諦めて、A&W(エンダー)へ


アメリカっぽさ満点の、沖縄のファーストフード。



https://www.awok.co.jp



那覇空港店は3階にあります。


レストランの辺り、工事していて分かりにくかったです。




那覇空港店メニュー

他の店舗より、バーガー種類が少なめです


HPより




ビッガーチーズバーガー🍔

ルートビア(レギュラーサイズ)

860円



バーガーは普通に美味しいです♪

バーガーキングぽい感じかな?




お目当ては、こちら

ルートビア




ルートビアは、コーラみたいな飲み物です。


サロンパスみたいな

湿布の香りがします!


ハーブの香りなんやと思うけど、

…サロンパスですね!笑



初めて飲んだ時はびっくりしました。


今は慣れて…

今日一年ぶりに飲んだら美味しかったです♪



沖縄出身のお友達は、

「ルートビアはクセになる味、大好き」

と話してました


まさに!私もクセになってきたのかも?

ちなみに、夫もルートビアくせになってます笑





やしの木やしの木やしの木



モノレール🚝で、おもろまちへ


沖縄DFSを満喫しました!


今回は偵察がてら、ウィンドウショッピングです。






平日の昼前、空いてました。


色々見てきたので、また別でブログ書きますね。






少し街歩きして、お茶して、那覇空港に戻りました。日差しがアツイ!










やしの木やしの木やしの木


帰りは、

那覇空港を16時発飛行機ダッシュ


17時半に福岡空港着


現地でのフリータイムは、約5時間でした。



24度の沖縄、さすがに暑かったです。





家から空港までは、夫が送迎してくれます。

ありがとう!



次のSFC修行は、また沖縄です。

夫と一泊旅行です。



だいたい、月2回ANA乗る感じで、

50,000プレミアムポイントを達成したいと考えています。





沖縄日帰りした翌日

ANAマイレージクラブ画面を見たら、

プレミアムポイントが増えてまし


良かった、計算した通りポイント付いてました。







にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村