こんにちは〜


我が家、今年の目標が決まりました!


SFC修行します!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私たち夫婦が、SFC修行について興味を持ったのは、rasaさんのブログからです爆笑




rasaさんの旅ブログ、すごく面白くて、前から楽しく読ませてもらってます。


今、世界一周旅行券の話と、SFCカード取得のまとめ記事を書かれていて。


めちゃくちゃ刺激受けました!ラブ



元々、 上級会員のことや、ステイタスは知っていましたが、富裕層の方々のものやと思ってて。


でも、夫が退職して時間がある今、

今なら旅行しまくれるやん!?

これ国内線でたくさん乗れば、行けるんじゃない?


と、夫と大盛り上がりしました爆笑



ただ、問題があり…



我が家、2人とも現在無職です笑


無職で、SFCカード持てるの?



とりあえず、修行はできますが、

先に ANAクレジットカードを用意しなきゃね、となりました。


実は ANAのクレカは持ってはいましたが、


ANA VISA Suicaカード


ソラチカカード


どっちも、SFCカードに切り替え不可!



えー!!?



無職の今、今からクレカ発行かぁ…と気落ちしましたが…


調べたら、無職の主婦の私でも、

作れるANAカードあるみたいで!



 ANA VISAワイドカード

(ゴールドではなく、ヒラカードよりは上)



まとめサイトで調べました。


18歳以上で作れます!


https://kakaku.com/card/item.asp?id=036011




 ANAカードは、VISA、マスター、JCB、アメックスとあります。


JCBは、一般カードでも

『18歳以上で、本人または配偶者に安定継続収入のある方』とありました…


…配当金じゃダメかしら?笑



ここは、18歳以上なら作れる

 ANA VISAワイドカード を狙うことにしました!



ちなみに、私が作りました♪

私、遠征したりするからね!





クレカ作成…これ大丈夫?笑 


ポイントプレゼントなどは一切気にせず!

公式サイトからネットで申し込みしました。


とにかく、最速でカードが作れることが重要。


SFC修行は、 ANAカードが作れないと話になりません!



申し込み画面、



職業…無職


年収…50万円


これ、大丈夫?笑

かなり危ないよね?


任意で、預貯金額を入力する箇所がありました。


任せて!預貯金ならあるわ!笑


良かった〜


ちなみに、預貯金とは何?

株は含まないん?

下矢印

お金のことのようです。

記入しましたよ!



持ち家あり、

ローンなし、



他は、


キャッシング付けず


(前に、キャッシシング希望したら、別で審査があると聞いたことがあります)


リボせず


マイル移行コースも、有料のコースにはせず

(マイル貯めるより、SFC修行を優先)



これでカード申し込みしました♪


日曜日昼に申し込みして

下矢印

2時間ほどで、クレカ審査通ったとメール来ました!




バンザーイ!


私でも、クレカ作れました!


あまり大声で言うとアカンかな?

でもちゃんと申告して申し込みしたし笑



これで、まずはスタートラインには立てました!


私たちの戦略は、

国内旅行をしてプレミアムポイントを貯める!


福岡空港から新千歳空港は率が良いようなので、

お寿司食べに行ったり!


那覇空港に飛んで、DFSでヴァンクリーフ見たり笑


そうやって貯めたいです♪




最後に、万が一ですが…


プレミアムポイント達成して、SFCカードに切り替え…が、もしも弾かれたら!?


え〜その時は、笑ってしゃーないで!笑

まずはチャレンジしたいと思います!



SFCカード保有の方、旅行マスターの方、

良かったらぜひ色々教えてほしいです!