おはようございます😃


今日は、私が読んでいるFIREブログをご紹介します。



我が家のFIREの話はこちら下矢印





我が家はアラフィフ夫婦と猫のつぶら猫

福岡在住です。



この秋、夫が早期退職します。


FIREする時期が思ったより早くなり、

焦る私がしたことは…



お金の計算と、


FIREブログを読むことです!



まさかね、自分達がFIREするとは思ってなくて笑



でも、家計管理や投資を勉強して、ブログや情報を読んではいました。



その中で、FIREブログを書かれている方もいて。


でも、そうしたブログや情報発信って、圧倒的に男性が多かったです。

(私が見た読んだ感じです)



私は、女性やご夫婦で書かれたFIREブログを読みたかったんです!


読みたいなぁと探して、好みの方を見つけては、

日々刺激をもらって来ました。



文章が好き


読んでいて楽しい


投資以外の話題もある


むしろ、投資以外の旅行や料理、暮らし方に興味津々!


写真がある


などなど…



私が雑多なブログを書くのが好きなので、

読むのもそう言うブログが好きです!




今回、私が読んできてすごく参考になった方々を、

ここで紹介したくて。


各ブロガーさんに、初めましてのコメントをさせていただきました。


皆さん快く了解していただけて。

ありがとうございました!




紹介させていただきますね〜



『アラフィフ夫婦の目指せ!FIRE生活』


アルさんケイさんご夫婦で、ブログを書かれています。


私がものすごく憧れる、


海の見えるマンションと、山の家との

二拠点暮らしをされています!



リビングから見える海の写真が、本当に綺麗で✨


美しい景色が見れる暮らし、憧れです。



文章もとても読みやすくて。


旅行や趣味、そして資産運用の話、配当金の話、

ハローワークのこと…勉強になります!


また、一週間のご飯🍚記録もあります。

お得に優待を使ったり、食費も載せてあり、

興味津々です!


色々な話題に、毎日読むのが楽しみです♪


https://couple-firelife.com





『FIREされ妻』


書かれているのは、ろんさんです。


タイトルがめちゃくちゃ面白いんです!


ブログタイトルも、日々のタイトルも面白くて♪


ろんさんの文章、読んでいてついつい引き込まれちゃう面白さです。


毎日更新されています。


私、毎日楽しみに読んでいます!



家計簿も書かれていて、人様の家計簿大好きな私は、興味津々読ませてもらっています!


旅行の話、食べたいもの、やりたいこと、

色んな話題に、うんうん頷きながら読んでいます。


“やりたいことを、やらなきゃ”  な精神に、

共感しまくりです、



https://fire2022-wife.blog/





『沖縄移住生活』


書かれているのは、ちゃんさんです。


だんなさまが早期退職後、FIREで沖縄移住されています!


沖縄〜!すごく羨ましいです!


移住される時のお引越しの話や、

断捨離の話、とっても興味深かったです。


ちゃんさんは転勤族だったとのこと。

引越し大変ですよね!

我が家も転勤族だったので、共感しまくりです!



また、沖縄文化や、食の話など、

知らない沖縄をブログで垣間見れるのが楽しいです♪


我が家も沖縄大好きで、マンションを沖縄に買うか?考えた時期がありました。


結果的に、福岡を選んだんですが、

今でも沖縄に滞在してみたいなぁと夢想してます💛



https://papatochan.hatenadiary.jp/





三つのブログを紹介させていただきました!

紹介を了解していただき、ありがとうございました😊



皆さん、我が家と同じくらいの年代の方々で、

ご夫婦二人暮らし。


なんとなく、勝手に親近感を抱いてます!

(すみません、勝手に!)



私も色々書くのが好きなので、これからも

家のこと、暮らし、家計管理や配当金✨の話、

色々書いていきたいです。


よろしくお願いします。




あと、日本ブログ村に登録しました!

ランキング参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです😆


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村