おはようございます😃



先日の、3キロ痩せたブログがアメトピに掲載されました。


たくさん見ていだけて嬉しいです!

ありがとうございます。



書いたからには、戻らないように頑張ります!





さて、今日は夫の話です。

我が家はアラフィフ夫婦(と、猫のつぶら猫



夫、早期退職することになりました!



思っていたより早くて、びっくりです笑




元々、60歳では定年したいと話していました。


それが、55歳くらいには〜とか話していて、


よく、「そろそろやめる?」と冗談混じりに話してましたが、


それがグンッと早くなりました!


いざ、直面してびっくりです!笑




私はと言えば、FIREやサイドFIREのブログを読みまくっています。


皆さんのブログ参考になります。


いつか、と思っていた日がやってくる!


色々と準備しているところです。




私たちは、夫婦二人です。


夫の早期退職は、この先の計算の目処が立ったと言うのが大きいです。


年金を65歳からもらうと考えて、もう逃げ切れると計算しました。


(将来のインフレや、年金も2割くらい税金や介護保険や引かれると聞いたり、色々考慮しました)



もう何十回も必死に計算しました!笑



また、夫はこれからは自由に時間を使いたい、と話しています。


これからの時間を、有意義に過ごして行くための早期退職です。


ズバリ、老後の前倒しです!笑



一応、サイドFIREと言う感じかな?


(私は完全FIREも視野に入れて計算しまくりましたが)




これからは、ブログにFIREした暮らしの話も書いて行きたいです。



ただ、数字的なことを、全て赤裸々にこのブログに書くつもりはないです。


ごめんなさい!


FIREの話と言えば、いくら貯めたとかお金の話題が多いですが…


すみません!



暮らし方、生き方は人それぞれで、

かかるお金や考え方は、それぞれと思います。


どこをブログに書くか?もそれぞれですよね。




実は早期退職、FIREの話をブログに書くかも迷いました。(めっちゃ迷った)


でも、書かないと、これからのブログに整合性が無くなる!

あれ?この人遊んでばっかやん?みたいな?

(違うか?)



何より、これからの暮らし方、生き方の大変革なので書くことに決めました。




家計簿などは、食費や光熱費などは公開するかと思います。


また、日本株の配当金などはこれからも書くと思います。(矛盾してますが)



これからも、よろしくお願いします!