もう少し落ち着けよー | ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年5月3日に家族になることが決まった日本スピッツのラナン。
白猫ちーちゃんと一緒に成長と日常を記録します。

昨日は頼まれ仕事で枝落としの作業を行いました。

毎年恒例行事となっている厄介な仕事です。

暑くなる前に終わらせたかったのですが、やっぱり暑くて大汗!

 

何とか45Lのごみ袋4つにまとまりました。

 

運ぶだけで結構大変な量ガーン

 

大汗をかいたのでシャワーを浴びて、昼ビールをいただきました。

 

ご褒美&休日の贅沢ということでニコニコ

 

さてさて今日のラナン君ですが、元気なのはいいけどいたずらが止まりません。

とりわけ食への執着がもの凄く、少々先行きが不安でもあります。

 

ラナンママも手を焼くラナンのがっつき攻撃!

 

まだ赤ちゃんなので生存欲求の塊になるのは分かるけど、

大きくなってから食意地が張って唸るようになるのは避けたいです。

 

何やられても怒らないのが男ぞグラサン

 

ところで昨晩は国際宇宙ステーションが視認できる日!

9時ちょうどから2分間、北西の空に現れます。

太陽光の反射具合で見え方が変わりますが今回は上空で急に消える『忍者ステーション』。

ほぼ通過するぐらいの高度で光が当たらなくなり急に消失しましたびっくり

 

これが宇宙ステーション、高速移動だけど結構明るいニコニコ

 

天気が良くて真上を通過する時は『串焼き型』?の雄姿を確認することができます。

ちょこっとロマンを感じる!照れ

 

ボクはごはんとおもちゃにロマンを感じるよ爆笑

 

やっぱり白熊系グレムリン=ラナン

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村