見守りカメラ | ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年5月3日に家族になることが決まった日本スピッツのラナン。
白猫ちーちゃんと一緒に成長と日常を記録します。

昨日ラナンは一人でお留守番でした。

いつもそばにいてあげられればいいのですが、一応老体に鞭打って仕事はしてますので(笑)

今後も週に1,2度はお留守番です。

 

外出時に重宝するのが見守りカメラですね。

使わずにしまっていたカメラがあったので、ラナン用に再設置して活用することにしました。

 

見守りカメラってリアルタイムの様子が分かるので安心しますが、離れていることに変わりないのでいざ何かがあった時は大きな不安に駆られそうです。

気になって気になって昨日は仕事先で何度もスマホを覗いてました。

 

幸いラナンはほとんど寝ていたので安心しましたが、夕方にはトイレシーツがぐちゃぐちゃにされてて直してあげられないもどかしさにストレスを感じたり・・・。

 

便利なグッズも良し悪しですねー照れ

 

こんな感じに映りますニコ

拡大すると・・・しっかり様子が分かりますニコニコ

ラナン、見てるぞーニコニコ


夜になってもモノクロになるけど意外と見えますびっくり

 

撮影位置を変えたりズームインもOK、音声も聞こえるし、スマホのマイクでこちらから声をかけることもできます。

見守りカメラから声がするのでワンニャンたちはびっくりするみたいですけどね。

飼い主の声は天の声~です爆笑

 

だけどラナン君にしてみればカメラなんて関係ない。

やっぱり誰かいてくれるのが1番ですよね。

 

パパ遅いよ!遊ぼうぜ!お願い

 

溜まったストレス発散だ!爆笑

 

次は早く帰ってきてねニコニコ

 

また来週、留守番頑張れよー!

 

ラナン君。気管支炎の具合も問題なさそうですグッド!

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村