レトロの本舗 @すたくら店 | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

はいっ

ちゃっちゃといきましょー

1月11日は神戸では伝説的(笑)なライブハウスすたくらにて

レトロ本舗のライブですよー

でしたよー



なんか絵文字とか基本使うのめんどくさいんで使いませんが?

みんなようやるよね~

特に女の子とか

メールとかもすごいやんねぇ?

やってられへんわ~

オープニングアクトは・・・名前忘れた



すたくらのHPで調べてきたら

Commonsense Overtune
っていうらしいわ

んですたくらの店長のコラムが面白いんで

極暇な人はみてみたらどうですか

http://www.starclub.jp/m_diary/matsubara.html

女性ボーカルのバンドだった

ま、ここはスルーして

2マンライブで1組目はBIG BOUNUS

レトロリーダいわく腐れ縁の仲だそうです

どんな感じかと簡単にいうと

MC:演奏の比率が1:1くらいのバンド

1曲ごとにMCはさむ

ようしゃべるわ~

てか登場した時点でもう出来上がってるw

ドラムとか本番中にウィスキー飲んでるしw

もうMCもめちゃくちゃ

「あと3曲やるんでね。1曲1分やとしたら3分やね。まぁ仮の話やけどね」

wwwww

いやでも、演奏とかはめっちゃよかったと思う

かちょよかたおもう

ほんで

レトロ本舗

久しぶりに1時間ほどの長いライブ

懐かしい曲アリーの

お決まりのダンスナンバーアリーの

女性メンバーによるおみくじタイムアリーの

え?

おみくじ?

あー

女性メンバーがメンバーのコメント入った紙を全員に配って

その裏に大吉とか吉とか書いてて当たったら

ライブ無料正体とかタオルやらCDやらもらえるっていう

まぁ

当たりませんでしたがね

そういや今年は長田神社に初詣にいき

おみくじを引きました



ほー





まぁいいわと思っ

たけど

正直



って

ドンクライ(Don't Cry)なの?

って思って(思うでしょ?)

調べたら

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶

らしいのよ

奥さん!

その割には

中に書いてあったことは

全部よかった気がする

うろ覚えやけど

願いごとかなうとか待ち人来るとか健康良しとか

悪いことは何一つ書いてなかった

そういや

文体が全然安定しておりませんが

気分によって

進化していきます

みんなの季節とかいいなぁ

とか3月とかもやったし

楽しいライブでした♪

で!

レトロ本舗から重大発表があったのですが

な!

ん!

と!

レトロ本舗の曲が映画に使われることが決定したそうです!

「はい!もしもし?大塚薬局ですが」

これ http://stroborush.com/otsuka/

主演はなんとAKB48のなんとかさんとAKB48じゃないなんとかさん

使われる曲は素朴な感じが心にしみる「文房具」

ぜひご賞味あれ!