中山うり | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

今日はステージが9時からだということで

忘年会を途中で抜け出してほろ酔い気分で

ビルボードライブ大阪2nd公演へ(5分遅刻・・・)


ケセラ/中山うり
¥2,700
Amazon.co.jp

中山うりのライブは何回も行ってるが

ハズレがない

いつ行っても何回行っても楽しい


マドロス横町
カーニバルの午後
夕焼け空に摩天楼
ショートカット
マルガリータ
歌を忘れたあなたへ
ジャワの夜はふけて
次の駅はパラダイス
黒猫白猫
生活の柄
夢を売る男

<アンコール>
月とラクダの夢を見た
笑う月
サーカスが来た
青い夜



今回はビルボードライブ大阪ということで

いつもと雰囲気が違って落ち着いた感じの箱なので

ライブの雰囲気がどうなるかと少しだけ心配していたが

黒猫白猫とかもいつも通りの盛り上がりで

立ち上がって手拍子してる人もい

杞憂に終わってよかった

一番好きな「サーカスが来た」が本編でやらなくて

今日は聞けないのかと思ってたところ

アンコールでやってくれてよかっ

前回の神戸では歌詞を間違えて残念だったので(笑)



普段バンドの構成は

ギター、ベース、ドラム、パーカスで

関西公演のときはいつもクラリネットとトロンボーンが加わるのですが

今回はさらにバイオリンも参加して

今までと一味違う中山うりを感じることができた



先月のライブは初神戸だったんですが

うりさんいわく大阪と神戸はこんなに近いのに

大阪はカラフル&派手でぜんぜん雰囲気が違うとのこと

さすがにビルボードではそんな変な人はいなかったと思うけど(笑




今日も幸せな時間がまた過ぎていった