COUNTDOWN JAPAN 0809 | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

あけましておめでとうございます

今年もこのブログをよろしくお願いしますm(..)m




というわけでタイトルにもある通

「COUNTDOWN JAPAN」にて年を越しました

初めての「COUNTDOWN JAPAN」で楽しみ方もまったくわからず

とりあえず行ってみたんですが・・・










めっちゃ楽しい




けど





めっちゃしんどい(笑)




会場に着いたらとりあえずオフィシャルTシャツを購入し

早速着替えて気合を入れる!

荷物をまとめてクロークへ渡し

いざ会場へ



一発目は「the telephones」

これがめちゃ楽しい

ノリノリでホンマに一発目はこれでよかったなぁと思った

正直会場についた時はあまりテンションもあがらず

今日大丈夫かなぁと心配してましたけど

the telephonesのおかげでそんなのも吹っ切れました

もう最初から最後までトランス状態で

一発目でもう体力に不安が(笑)

下手側の柱のすぐそばに変な集団がいて異常に盛り上がってて面白かった

たぶんその集団の人たちは初対面同士っぽかったけど

みんなノリノリで一緒にダンスをしてた

ちょっとその輪の中に入ろうかなとおもったけど

勇気がなくてやめました(;^_^A


2ndはステージを移動して「TRICERATOPS」

こっち先ほどよりは若干落ち着いた感じだけど

ちょうどいい感じの盛り上がりで

ちょっと体力の温存


3つ目は本日のお目当て「Superfly」

先ほどのステージと別のステージなんで

TRICERATOPS終わりで急いで移動

でもすごい人の数で真ん中あたりに行くのがやっとだった

そしてステージが始まる・・・




さすが!

志帆ちゃんすごい!

やっぱ歌うまい

ハンパナイ

もう感動した

「ハローハロー」とか「愛をこめて花束を」とか

前奏聴いただけでちょっと涙が出そうになった

もちろん盛り上がる曲もやってほんとにいいステージだった

今年もワンマンとかあったら絶対行きたい



ここでちょっと疲れたので休憩



・・・と思いつつせっかく来たのに休憩してるのはもったいない気がして

ご飯を食べたらすぐにDJブース

30分くらい踊ったら

ロッキンジャパンのコーナーを発見!

スピッツが表紙のやつ発見!

ロングインタビューを読みふける

スピッツのすばらしさを改めて認識する

あの仲の良さと信頼関係があるからスピッツは続いていくんだなぁ



次は「NICO Touches the Walls」

最近出てきたバンドみたいで

スピッツ主催の「ロックロックこんにちは」にも出てから

気になって見に行きました

なかなかかっこよくてノリもイイ


この後少し仮眠(笑)

さすがに体力がもたない・・・

そしてこれから夜24時半まで怒涛のライブラッシュ


仮眠後の「鶴」

アフロ3人組のパーティロックバンド

休んだだけあってかなりノリノリでパーティを楽しむ

会場も「鶴」のポーズで大盛り上がり

周りの知らない人たちも「楽しかった」って行ってました

今度はワンマンも行ってみたい♪


「ザ50回転ズ」

一目で変なやつらだとわかる

GSのようないでたちでロックをする

これもノリノリでよかったぁ~


「サンボマスター」

熱い!

MCも歌も熱い!

最後に「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をやって最高潮!

サンボマスターを聞くと気持ちがすっきりする



最後は「エレファントカシマシ」

草野正宗さんは正座して「悲しみの果て」を聞くらしい

もちろんその曲もやってくれて昔のドラマの曲やCMソングも歌ってくれた

相変わらず頭をかきむしってMCをする

曲紹介で必ず「この曲は~なときに~なことを歌った、そんな感じの曲です

というのが面白かった

宮本さんらしい

カウントダウンの時間が迫ってきているのに宮本さんは気づいてなくて

オーディエンスがみんなでカウントダウンを始めると

「え、もうそんな時間?」

見たいな感じで新年を迎えました

それから2~3曲やってアンコール1曲やって

カウントダウンジャパンは終了




昼の13時から夜中24時半までずっとライブ

さすがにずっとはライブ見てられなくて2回ほど休憩に行きました

とりあえず来年も絶対に行きたい!!!