吉井和哉(ネタばれ注意~) | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

ビルマニア/吉井和哉
¥1,000
Amazon.co.jp


25日クリスマス真っ最中に友達と城ホールにライブ行ってきました~


吉井和哉はご存知元イエローモンキーのVo

誘ってくれた友達がチケットいっぱいとったんやけど

一緒に行ける人がいないからということで

この暇人に指名がかかりました(笑)


実はイエモンはまぁ好きなほうやったけど

アルバムとか持ってないし

シングルの有名なやつを知ってるだけ

ましてやソロになってからなんて

ぜんぜんしらない・・・



けど

ライブに誘われたら行かないわけにはいかない!



ということで

まったく予習もなしに

ライブに出向いたわけです



まぁ、予想通りぜんぜん知らない曲ばっかり

友達いわくイエモンの曲もやってたらしいけど


ただ

やはり元イエモンのVoだけあってかなりかっこよかった

全体的にアゲアゲの曲も多くて

曲知らなくてもノリだけでライブは楽しかった



<Setlist>
1.ビルマニア
2.I CAN BE SHIT, MAMA.
3.DO THE FLIPPING
4.SIDE BY SIDE
5.上海
6.BLOWN UP CHILDREN
7.NAI
8.ルーザー
9.CALL ME
10.TALI
11.黄金バット
12.CREEP(Radiohead Cover/日本語詞)
13.天国旅行
14.シュレッダー
15.SNOW(新曲アルバム収録曲)
16.バッカ
17.WEEKENDER

<Encore>
18.ポニョ
19.I WANT YOU I NEED YOU
20.くちびるモーション
21.マンチー
22.見てないようで見てる
23.FINAL COWNTDOWN



ライブの最初の方で

「今日はアンコールで特別ゲストを呼んでいます」

と言ってたんだけど

アンコールで現れたのは崖の上のポニョに登場する

フジモトさん(ポニョのお父さん

・・・


ていわれても

ポニョみたことないからわかんない(笑)

ファンの間ではフジモトさんと吉井さんが似てるということが有名らしいです

背中になんか機械みたいなものを背負って

崖の上のポニョをカンペ見ながら歌ってました



何気にはじめての城ホールだったけど

やっぱ照明とかもかっこいいなぁ

普段ちっちゃい箱ばっかりやから

大きいとこでやるとこういうのが違うなぁと体感した



ちなみに来年3月にNew Albumが出て6月からツアーがスタートするらしいので

ファンの方は要チェックですよ!