秦基博 | 嘘は人生の芸術

嘘は人生の芸術

自分の好きな(マニアックな)音楽+αについて語る気まぐれブログ

ALRIGHT/秦基博
¥2,749
Amazon.co.jp

21日は秦基博@グランキューブ大阪にいってきました~


2回席の奥の方でめっちゃ遠い...

それにしても

女性ばかり・・・

はたキュンですからねぇ


セットリスト

キミ,メグル,ボク
シンクロ
Baby,I miss you
ファソラシドレミ
Honey Trap
夜が明ける
虹が消えた日
休日

赤が沈む
夕暮れのたもと
花咲きポプラ
バイバイじゃあね
最悪な日々

フォーエバーソング
新しい歌

<アンコール>
僕らをつなぐもの
青い蝶
朝が来る前に



ライブはめっちゃよかったです

「鱗」とか最後のほうでかなりキツそうやのによくあんだけ声が出るなぁと

さすが「鋼とガラスの声」を持つ



MCはしどろもどろなところがなんとなく正宗さんににてる感じがした

ライブの日はちょうどM-1の日

MCでひたすらそのことについて触れていた

「今日ライブ来てよかったの?」「M-1に負けないライブします」とか

「M-1のことは忘れよう」って言ってたけど一番本人が気にして




秦基博はギターの弾き語りがよく似合う

「花咲きポプラ」とか「最悪な日々」みたいにバンドでがっつりやるのもいいけど

秦基博の本質はやっぱりその声だ

それが最大限に生かせるのが弾き語りだと思う

以前にも一度弾き語りのライブを見たことがあるし

今回も「僕らをつなぐもの」などを聞いてで改めてそう思った