白衣を着たぶたの日常 -3ページ目

白衣を着たぶたの日常

医師になるために勉強中!ぶひぶひ言いつつがんばってます

こんにちは


気温がぐっと上がって、過ごしやすい季節になりましたね

卒業試験が無事に終わり、春休みを迎えました

 

卒業試験は3週間あり、22科目受験するという過酷なスケジュール


前もって準備していたはずが、2週目にはいるとだんだん苦しくなりました


でも、なんとか乗り切れたのは体調を崩さずいれたからですね


ファウンテン社のサプリメントを飲むようになってからは風邪知らずです

 

試験の後に友達と大好きな焼肉に行って、お疲れさま会をしました


特に私はハラミが大好きでぱくぱく食べました焼肉


試験勉強をがんばったのでいつも以上にお肉がおいしく感じました(^~^)ラブラブ


良いリフレッシュになりましたキラキラ

 

ですが次の日、たくさん食べたはずなのにお通じがこない…(´・ω・`)


お肉に含まれる動物性脂質は悪玉菌の増加につながり、腸内環境を乱してしまいます


それによりお通じがこなくなったようです(:_;)

 

ですが、2、3日もするといつも通り一日一回お通じが来るように


これは今私が飲んでいるシークレットデトックスのおかげだと思います

 

昔はお肉を食べ過ぎていなくても3日に一回くらいのお通じしかありませんでした


そんな状態だったことを思い出すと、今とてもおなかの調子がいいと感じます

 

前にブログで、アロエにはお通じをもたらす緩下作用があると紹介しました

これは大腸を刺激する作用です

 

実はアロエはそれだけではなく、腸内環境を整える働きも持っているそうです

 

アロエに含まれるアセマンナンという多糖体は、

腸内の善玉菌のえさになるそうで、善玉菌を増やすことにつながります

 

腸内環境のバランスが崩れてしまうと、

腸の中に残った食物の腐敗が進んで腸内環境が崩れ、

毒素が溜まり、肌荒れや免疫力の低下、

生活習慣病の原因になります

 

腸内環境をよくすることは健康に直接影響することが分かりました


シークレットデトックス、これからも飲み続けていきたいです


ぶたのおすすめサプリメント

購入はこちらからhttp://www.fountainintl.co/



趣味のお菓子作りは勉強の合間にもやってました

これがいいストレス発散になるんですよ


そのとき作ったのが、ベリーマフィンとチョコマフィン


初挑戦でしたがおいしくできて大成功でした

また新しいお菓子に挑戦していきたいです

{3BE3D8C5-11AB-496C-AFCC-1CFCF03FB1D2}