今月はどんな月にしますか?2024年、3月1日は甲子の日からの始まり。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。

 

早いものですね。もう、三月。

今日は、暦上では甲子の日といい、

六十干支の始まりの日であり、

何かを始めると長く続くという縁起の良い日

のようで、財布を新しく購入したりすることも

お勧めのようですよキラキラ

 

そして、何か新しいことを始めたいことが

ある方は、今日という日

を活用してみるのもいいですねラブラブ

 

2月は皆様にとってどんな月でしたか?

振り返り、2月はいろいろな感情が

でてきたり、ネガティブなことも含めて

今までため込んでいたものと向き合う

ことが多かったり、こんな感情があったのか

と、きづく機会が多くありました。

 

そんなときは、浄化だと思って過ごし

ますが、皆様はいかがでしたでしょうか。

 

ときに、汚い自分をみたり、ネガティブで

みたくない感情をみないといけないとき

もありますが、そんなみたくない感情だったり

悪いと自分が認識しているものを否定したり

排除したり、消そうとするのではなく、

「そのまま認めてあげる。」

そんなことが大事ですね。

 

あー、そんな感情が私にもあるんだな。

 

と冷静に見つめてあげる。

 

ただそれだけで、良いのですが、

 

もし、そんな自分の感情との向き合い方や

扱い方がわからない方や、一人で向き合うこと

が辛い方は、一緒に解決しますので

お越し下さいね。鍼灸だけでなく、自分との

向き合い方も、解消できるサロンになって

おります。

 

私自身は、ここ数日、嫉妬の感情や、恨みに

近い感情が噴出していました。自分にもあったん

だな。と認識してあげることで、より、

自分自身が納得し、喜んでいましたウインク

 

仕事柄、クライアントさんのお話を深く聴く機会

に恵まれていますが、その前に私自身の

声を深く聴く、そんなことも、仕事の一つだな

と思っていますキラキラ

 

是非、2月はどんな月だったのかを振り返る

時間をとって、自分とむきあってあげて

くださいね。

 

そして、2月も頑張ったね、よくやったよね。

そんな言葉がけをかけてあげて

自分を労ってあげる。そんなことも

お勧めです。もちろん毎日労ってあげることも

大事ですが音譜毎日労えなかったなという方は、

この機会に、是非、振り返り労ってあげてくださいねニコニコ

 

 

今月も、皆様の毎日が喜びにあふれ、

素晴らしい月となりますようにキラキラ