岡山県新見市合気道体験会&ランチ会 IN新見の庄 &cafe 寿司一本店 募集残り僅か! | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

岡山県新見市コリトリ整体院およびエーメイト接骨院の西島です。

 

 

 

 

早いもので、だいぶ時間があると思っていたら、合気道体験会&ランチ会まで残り1週間となりました。

 

現在10名の参加者ですが、実は男性の募集をいったん止めているのですが、関心を持っている男性を入れると募集人数15名に達しそうです。

 

以前、兵庫県で婚活イベントと合気道を融合させたお見合気道というイベントを主催した時は、予想外に女性も集まって大盛り上がりでしたが、僕も既に50歳のオジサンなんで、女性集客の影響力はだいぶ落ちてしまいました・・・あせる

 

ただ、最近ちょっと嬉しい事に、先週月曜日、鳥取県日野町に帰る途中、前々から前を通る時、気になりながら、朝出勤前だったり、深夜に帰る事が多く、素通りしていた千屋温泉入口にあるカフェ Cafe & Live Musik

 

にちょうど、11時過ぎのお昼前だったので、ランチやってるかと思い、初めて寄って、合気道体験会のチラシなども宣伝してお話してみると・・・

 

 

学生さんかと思ったと!

 

もしかしたら、このマスターは見た目ではなく、人の脳内を見て判断したかもしれませんが・・・(笑)

 

 
 
 
 
 

結局2時間ほど、マスターとお話しして、店内にコリトリ整体院の名刺カードなども置かせていただきました。

 

これからのシーズン、リニューアルオープンした千屋温泉や、

 

スキー場に来る事がありましたら、是非お立ち寄り下さい!

 

 

人が喜ぶ事を伝えると、こんな風に自然に宣伝してしまうのかも?音譜

 

少し、話しが脱線してしまいましたが、

 

今回のイベントは、こちらもちょくちょく、寄せてもらっていて、コリトリ整体院のパンフレットなども置かせてもらっている新見市のLOYCEさんが、

 

 

 

 

 

過去に婚活イベントをして、失敗したアドバイスを受けて、婚活イベントとしてのお見合気道にはしませんでしたが、

 

合気道という武道は他の武道と違って、男女が一緒に稽古できる数少ない武道で、父が開いていた加古川の道場でも合気道がきっかけで、結婚したというカップルが何人もいました。

20101107

2010年の20周年時、保江先生や冠光寺流柔術の仲間もたくさん参加してくれました音譜

 

↑この写真右端の灘高校物理学の浜口先生と、保江先生の対談本

 

 

山本先生講習会

↑こちらは父が亡くなった後、父の合気道仲間の山本光輝先生に来てもらった時の記念写真

 

その後、保江先生と山本先生が・・・

 

 

 

 

日本に仕事で来て合気道に夢中になっていたイギリス人のジョンさんとアメリカに留学してカイロプラクティックの日本で2番目のカイロプラクティックD.C資格を正式に取得してきたともさんがが通訳をしたりして、いつの間にか仲良くなって、結婚しました。

 

確か今はアメリカに住んでいます。

 

そんな国際結婚までするような相手と仲良しになる武道が合気道ですラブラブ

 

今は新見に来て、友人も少なく、チラシなど持参して宣伝兼ねて、いろんなお店に一人で行く事が多いのですが、お店の方が忙しかったり、カウンターがないお店だと、入りにくいので、そんな事に付き合ってくれる方も男性女性ともに僕も募集しております(笑)

 

image

自分でいうのもなんですが、茶髪にすると確かに若く見えるようになったかも?実は白髪染めですが(笑)、

 

で、どんな合気道を体験してもらうかというと、こんな合気道です。

 

これは2年前の12月、島根県雲南市須賀茶論忘年会

 

そして、新見市に移住するきっかけとなった、1年前の鳥取県日野郡日野町リバーサイドひのでおこなった合気道体験会

 

 

お問合せ、お申込みは

僕のコリトリ整体 西島LINEまで宜しくお願いします。

image

12月いっぱい迄の脳波測定クーポンも、今ならLINE登録するともらえますよ!

image

↓この下の友達追加をクリック!!