岡山県新見市八代神社 合気道のご縁  | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。


岡山県新見市コリトリ整体院およびエーメイト接骨院の西島です。

 

 

 

毎月1日は何かとご縁のある新見市八代神社に参拝して、患者さんや関わる方々の健康祈願や㈱エーメイトの発展を祈願していただいています。

 

今まで、八代神社にはチラシなど持参していなかったので、今回はエーメイト接骨院で対応している交通事故患者さん向けに配っている弁護士法人心さんから頂いているパンフレットや、

 

 

 

12月12日(日)の合気道体験会のチラシも持参して

ご祈祷料と一緒に奉納すると、

 

なんと、宮司さんの息子さんは大学時代合気道部だったとか!

 

8月のオープン前、9月1日(僕は白龍神社へ)

10/1、と参拝した時は宮司さんがご祈祷してくれていたのですが、

 

前回ブログに上げたように、11/1、12/1と宮司さんの息子さんがご祈祷してくれました!

 

その息子さんと少しお話しをすると、國學院大學の合気道部だったようで、その後は神奈川県の神社に務めていたようです。

 

神奈川県には父の紹介で少しお世話になった

武田信義師範がいたので、もしかしたら?

 

 

とも思いましたが、神奈川在住の時は母校の國學院の道場に稽古に行っていたようです。

 

でも、新見市に来て、初めて合気道をやっていたと聞いた人が、それまでもご縁があった八代神社の宮司さんの息子さんというのも、これから益々ご縁が深まりそうです。

 

感謝。

 


追伸

先月の満月ヒーリングで2歳のお孫さんが歩けるようになったと連絡してくれた方が、お礼にお菓子など送ってくれました(^^)


ありがとうございました😊



垢離取庵の仏壇にお供えしておきます。