千ケ峰の悟空さん逝去 | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

昨年は千ヶ峰の磐座繋がりで30年前から繋がりのあったカタカムナの土居先生が、年末には白龍神社に来ていた超能力の赤松さんが、そして、12月7日、悟空さんが亡くなりました。

2013年正月2日に白龍神社でお会いして、神奈川県で父の友人でもあった武田師範の道場の名誉会長やっているとかで親しくなり、

 

 

最近も12月1日に新見市の八代神社にお参りした時も宮司さんの息子さんが合気道をやっていて、神奈川県の神社でお務めしていたとかで、武田師範や悟空さんの事も少し思い出してました・・・

 

 

 

池田艶子先生の御託宣が受けれなくなってからは、白龍神社だけでも参拝したいと、遠方から来られた方に、せっかくなので、悟空さんという面白い人がいるんでと誘って参拝後、寄っていたのが、悟空庵でした。

 

このブログでも幾度となく、悟空さんの事を書いていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の宇宙名ハルという名前も悟空さんからもらった名前です。

 

どちらかというと、個人的な悩みはほとんどなく、白龍神社に友人をお連れした後など、悟空庵に寄って、悟空塾を横で聞いているというパターンが多かった僕も、高御位神宮の神事から降りた後、彼女と破局になったり、ネットビジネスでも騙されたりして、なんのやる気もなくなって人生どん底になった状態の時も、親身に色々とアドバイスをしてくれ、僕にとってはメンターでした。

 

そんな悟空さんも白龍神社の池田艶子先生が亡くなった時は心にぽっかりと穴が空いてしまった・・・これから、どうしたら良いのだろう?

 

と呟いていたのですが、

 

昨日、お通夜に行った時は、悲しみより、以前父や土居先生が亡くなった後、なぜか、不思議なご縁を繋いでくれていた感じがしたので、初めてお会いする方々と悟空さんとの出会った頃の話しなどしながら、気が沈む事はなかったのですが、

 

今朝、岡山県新見市に帰ってきてから、そのうち新見市神郷のメンバーで悟空庵に事業展開など話し、同じような山間部に人を集めるアドバイスを悟空さん直々に話しをしてもらおう!など勝手に考えていたので、

 

僕もぽっかりと心に穴が空いてしまったような感覚があり、悟空さんも池田先生が亡くなった時はこんな感じだったのだろうか?と・・・

 

それを紛らわす為に今は仕事をしているような感じです。

 

昨晩もこの話しを少ししましたが、

昨年秋に鎌倉に行く前に人を紹介してもらったのは麻心さんのマスターでした。

 

 

そして、昨晩は合気道のセップさん夫妻を・・・

 

他にも、島根県大田市でキャンプ場やっている若い子や最近、多可町に移住してきた赤ちゃんを連れた若い夫婦など繋いでくれました。

 

 

次回、白龍神社に参拝する時はセップさんのゲストハウスを尋ねてみます。

 

 

 

2025年7月まで見守って下さい!

悟空さん ありがとうございました。

 

合掌