円山登山 | *masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

*masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

世界でただ一枚、
本来の偉大なあなたの波動を引き出す
光次元からのメッセージアート


セッションでは、本来のあなた、真の望みを明らかにし、
お悩みの解決や願いの実現化を促す情報やメッセージを
美しい絵に描きわかりやすい言葉でお伝えしています。

札幌のこの短いさわやかな季節をつかまえたくて、

山に登ってきました。


円山という小さな山なのですが、小一時間で登って下りて

こられるので、思い立ってすぐ行けるところが魅力です。

極力手ぶらででかけたいので、鍵とハンカチとティシュと

小さい鏡とスポイド(コンタクト装用のため、目にゴミが入った時の対策)、

小銭(帰りに北海道神宮に参拝するお賽銭)くらいを

ポケットに入れて出かけます。


先生に連れられた幼稚園児や杖をついた年配の方々も

たくさん登っていらっしゃいます。

街中ではしないのに、山の中だと自然にお互い挨拶して

道を譲り合うのがいいなといつも思います。

幼い子供がぱあっと高い声で言う「こんにちは」も、

年配の男性が息をつきながら言う「ご苦労さんです」も、

それぞれ、味があっていいものです。



山頂からはブロックのようなマンションやビルが

条丁目で整然とタテヨコにつらなる街並みが見えますが、

わたしは、木々の間から遠くの山まで見渡せる

山頂のちょっと手前の道の途中が好きです。


息が上がってきて、汗だくの身体のなかを、

ざわざわざわざわーっと風が吹き抜けていく。

木々と自分だけの時間です。


アゲハ蝶たちや、かたつむり、赤とんぼ、とんぼ、

ゴジュウカラなどなど、たくさん元気にしていました。


下界に下りてきて神宮に参拝し、ぼうっとしながら

公園を歩いていたら、

ぼんっと頭の上に何かが!

驚いて見ると、カラスが頭の上をバウンドしていったのでした。

失礼な。

円山では、カラスも元気満々です。



この週末は連休という方も多いのではないでしょうか。

山に登ってもそうでなくても、美しい秋のはじまりを楽しみましょうね。