自分らしく生きること。損失より人と命の尊厳 | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

だんだん春らしい陽気を

感じられるようになってきましたね。



ここ数日

実感していることを

シェアしたいと思います。



神結工房では、

特別な事情や、必要性がない限り

カウンセリング、スクールなどを

skypeでお互いの顔を見ながらの通話で

行っております。



それに切り替えたのが、ちょうど年末くらい。



20歳からずーっと

スピリチュアルの専門家として

相談業務のプロとして活動していて。

大切にしてたことがあります。



日本人って特に勤勉だし

真面目な方が多いのです。

だから

イベントやセミナー、

対面のカウンセリングを予約していると

台風だろうと大雪だろうと

迷惑かけちゃいけないから

せっかく申しこんだから、と

理由は様々でも

どうにかして行こうとしてしまう傾向があります。


過ぎたるは及ばざるが如し



この言葉の通り



せめて、

そういう時くらい

自分を守ることを優先して

変更ができないなら、キャンセルとか。

可能なら

スケジュール変更してもよいのですよ。

自分ファーストでいいのです。



ところが、それがうまくできない方が多い。



それなら

私は、何かの有事の時には

主催者側が中止することで

来ようとしてくださる人を守ることにもなる。




そう思っているので

台風や大雪などの予報や

地震の直後など

セミナーやイベントは、

即刻中止してます。



そして

せっかく作った時間が予定がなくなり

ぽっかり空いたら

自分を癒したり

のんびりしたり、

家族と過ごしたり、と。

いい時間を過ごすことに使ってほしいのです。



あと

これが、大きい規模になると

どうしても損失が出るし

それも辛い判断となることだし

だから

身動きとりやすい規模をメインにしています。



損失より

人の尊厳の方が大切です。



せっかくhappyになるために

そのきっかけのために

来るはずが

足元が悪かったり

感染の不安を感じながらって

ストレスかかっては、意味がないから。



命にはかえられない。

取り返しがつかない。

人の命の尊厳を守ることより

大切なことは、

ない。



だから

神結工房のサービスから

対面をなくすことを叶えるためには、

試行錯誤して

クオリティを下げずに

どうしたらいいか?

自問自答して

よりクオリティの上がる形を思いつき

実践テストしまくって

OK❣️と思った時に

skypeに切り替えました^ ^

それが、自分らしい取り組み方だったんです。



で。




生徒さんやクライアントの方々は、

カウンセリングやスクールのために

感染を恐れつつ

通うってことをしなくて済んでいるのです。



本当に自分らしく生きる

自分らしく形にするって

大切だし、

いいことしか起こらないなぁと実感❣️



ただ

セミナーやイベントって

その場の居合わせた人々の作る

いい波、いい空気があって。

それが

思いもよらぬhappyを起こすことは

実感しているので大好きなんです❣️


だから

そっちは、落ち着いた頃

私の中で大丈夫❣️

そう思った時に

開催したいと思います❣️