病院の待合室で会えた! | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

この2ヶ月、原因不明の突発性下痢がつづき

近所の買い物もままならない状態でさすがに限界が来たので

主治医にメールで連絡をしました。

 

メールでは細かな薬の指示や下痢を誘発する「セルセプト」を1日1回にするなど

教えてもらった通りにしたら下痢が止まりました。

 

セルセプトの副作用を検索したら今私が抱えている副作用が記載されていました。

赤い文字が今わたしの副作用です。

 

下痢(12.0%)、腹痛、嘔吐、嘔気、食欲不振、アミラーゼ上昇、腸炎、腹部膨満

頭痛、しびれ(四肢・舌等)、めまい、うつ、振戦、不眠、失神、ニューロパシー、不安、譫妄

 

薬は怖いなあ

 

 

でも良いことはありましたよ

久々に同病の患者さんとお会いできました。

ブログやLINEでは伝わらない事が色々とお話しできたことと何よりも久々にお目にかかれたことがい嬉しくて。

 

昨日は体調も良かったのでその後久々に「ビストロ・ジョー」へ行っちゃいました。

昔は常に満席で入れなかったのですが予約の電話をしたら「お一人様は予約なしで大丈夫ですよ」との事

ラッキー!

アレルギーや食べられないモノなど事細かく対応してくださいます。

今回は柑橘系全般と唐辛子を省いて頂きました。

 

サラダもデザートも特別対応メニュー

 

ココへ来たら新作が欲しくなる

なんせ1年ぶり

新作のカヌレとサラダボールとオリジナル八天堂セットを購入。

1年ぶりの八天堂!美味しいよ~

小さくて丁度いい

慎吾ちゃんデザインのお洋服も展示してありました。

近くの無印良品で野菜を購入(銀座のど真ん中なのに野菜がリーズナブル)

 

 

ランチの後は浅草橋で資材とアクセサリー材料を入手しに行き

そこから北千住ルミネでお買い物。

 

ユーハイムが好きでアプリ登録をしているのですが誕生日付きにお菓子プレゼントメールが来ました。

ありがたい

今日はお菓子がいっぱいです