白バイに乗って来たぜ! | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

今日は久々の土曜日休み。

でもどこもかしこも人が多いので人と違った行動時間帯を狙ってのお花見ドライブ。

朝9時半に水元公園へ

ココの良いところはドライブしながら3.5キロの桜並木走れること。

一番感動するのが桜吹雪の中をずっと走り続けると自分が桜の中に入り込んだように

フワフワと気持ちよくて思わず声が出ちゃうほど見事なんです。

 

ただ運転しているので撮影が出来ないのが残念。

 

慎吾と最後に撮影した桜の木はすっかり葉桜になっちゃってました。

他の桜ももうすぐ散ってしまいそう。

 

 

曇り空のせいか思ったよりも人がおらず

 

やはり朝がねらい目

チューリップが植えられてて春~~~

 

そしてこのワイルドな植物は誰?

 

40分ほどお散歩しましたが

股関節と足が悲鳴を上げ始めたので近くの蕎麦屋で桜を眺めながらの天蕎麦

 

一休みしたら体力復活し「さてまだ時間が12時前。どこへドライブしようかな~」

・・・・でここ「市川道の駅」

 

交通安全運動の一環で白バイに乗れるイベントが!

なぜか子供の頃から白バイ好きハート(捕まった事も数回アリ)

 

乗っちゃった!

イベントの叔父さんに写真を撮ってもらいました。

どちらかというと白バイ制服のブルーの衣装のコスプレもしたかった。

 

道の駅の中は人がいました。

特にお昼時なので駐車場もレストランも満員。

 

あまりにも混雑していたので「四つ葉ソフトコーヒーゼリー」をテイクアウト

そしたら持ち帰りの人にはパスタのお土産

いやいや、ソフトが450円でパスタが300円・・・いいんですか?

儲けないですよ・・・

 

それにしてもこのソフトくーリームは美味しい!

珈琲の絶妙なプルプル具合とソフトの優しい甘さが美味しくて手が止まらなかった。

本当は糖質控えるために半分だけにしようと思ったけれど誘惑に負けました。

 

今日は沢山食べちゃったから

夕食はタンパク質7g以内・糖質15g以内に収めないと。

米は食べられないなあ~