キノコと現実 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

最近はきのこを作っています


きっかけは何だろう???
最近は 頭の中がずーっと異世界に行っちゃってます。

あんなものが作りたい 
こんな作品を作りたい
 だからあんまり 現実を生きてない気分です。

料理をしていても散歩をしていても仕事中でもお風呂に入っていても頭の中は別世界

テレビを見ない
ラジオも聞かない
(慎吾ちゃんの番組と録画したアニメは見てます)

以前は朝からずっとテレビをつけて
 ワイドショー やニュースなんかを耳にしながら作品を作っていましたが、心がぎゅーっとしんどくなっちゃうニュースばかりで疲れました。

だから今は来年の作品展に向けて 集中集中(ただし 時間を決めて 朝9時から夕方5時までにしてます)

それでも夜は連続ドラマ見ちゃってるかな

笑わない数学も面白くて毎週欠かさず見てます。

まさか 展示ブース削正で三平方の定理を使うと思ってみなかった