月命日とチンアナゴ昇り | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

ゴールデンウィークがないので今日1日と3日だけお休みを取りました。


大阪から友達が来るのでその手土産を買いに ソラマチまで行ってきました。

朝9時半に到着しちゃったので時間を30分ほど持て余したので、

鯉のぼりがいっぱい下がっている場所まで とぼとぼ散歩。



奥の方まで歩いて行くと チンアナゴが!

台湾屋台フェスもまだオープン前
誰もいません。
台湾 台風で 斜めになってしまった 郵便ポストをそのまま再現しているそうです。

観光客は外国人も 学生もごった返すぐらいいっぱいです。
なので 私は必要な手土産をさっさと 買って、養命酒レストランの野沢菜漬けが
大好きなので それもとりあえずゲットして帰宅。

そして1日は 慎吾の月命日
こどもの日にはちまきを買ってこなくちゃ

慎吾は私にとって永遠の子供です。

余談ですが 昨夜の 『まつもtoなかい』
に出演した慎吾ちゃんと中居くんのトークにもうもうただ ただ 大興奮でした。
そして 慎吾ちゃんと中居くんのお互いへの思いやりに涙しました。

私も 最近 癌で亡くした友達へ一方的に LINE を送ってました。
慎吾ちゃんと同じように
『会いたい今すぐにでも会いに行きたい』って LINE も送ったり。

2ヶ月間 中居君にメールを送り続ける 慎吾ちゃんの気持ちすごくよくわかります。