白内障手術後、1日中めまいがする | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

白内障手術をしてから、かなりのガチャ目状態で

ず~~~~っと焦点が合わず頭がクラクラ~ふわふわ~と

気持ちが悪い感覚です。

 

家の中なら何とか対処できますが

屋外の歩行が一番きつい。

 

目がガチャ目だとこんなにも肩こり腰痛になるんだと体感中です。

 

手術した左目はずっとコンタクトレンズを入れているような

ゴロゴロとした感覚で洗顔・洗髪の時にあまり目を触らない様に

気を使います。

 

次回の手術は最短で7月5日

 

それまでは今のまま気持ち悪~い感覚で過ごすのか?

 

白内障手術をしても飛蚊症・白斑は治らないので

もやもやと浮遊物があります。

 

ただ、周りのモノはハッキリ見えるので運転は凄くしやすくなりました。

 

一番気持ち悪くなるのが、

まさに今、こうやってパソコンで文字打ちをしている時。