青信号で右折したのに切符切られた(T_T) | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

少し腰の痛みが引いて来たので、

思い切って浅草橋まで材料調達に行って来ました。

 

色んな材料が入手困難と価格高騰に。ゲッソリ

 

浅草橋からカッパ橋へ行く途中で右折したら、後ろからパトカーのサイレンパトカー

 

へっ?  私何かした?

ちゃんと青信号車右折しましたけど何か?

 

そしたら青信号でも右折しちゃいけないパターンだったそうで。

そう、それは信号の下に方向指示器があったんです。

 

普通は信号が赤で方向指示が出るはずなのに、

青信号で方向指示なのおかしくない!!ムキー

進んでいいのかダメなのか解んないじゃん。(私だけ?)

 

色々と揉めるのめんどくさかったし、

まだ材料調達しなくちゃならなかったのでさっさ手続き。

 

9000円の罰金・・・痛すぎる。

 

また、節約しなくちゃいけない理由が増えた。

先月の電気代も22.000円・・・(なんで急に倍の金額?)