踊るの忘れてた! | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

 

今日はスマホに入れてる音楽を

Bluetoothで聞こうと音楽をかけ始めたら

懐かしいWAHM!の「Im Your man」が・・・(若い人は知らないかな)

 

若い頃に踊りまくってたのを体が覚えてるのね!

               (自転車みたいなものかな?)

 

体が勝手に動いて1曲全部踊ったら、ふと思い出したんです。

 

肺移植後、どうにか筋力を取り戻したくて

病室で音楽かけながら踊っていたことを。

 

当時はSMAPで踊りまくり。

  (看護師さんに見られたことも数回)笑い泣き

 

そのおかげだったのか楽しく筋力が付いた気がします。

 

ここ最近、寒くて散歩もしてなくて筋力無くなって

気持ちが塞がると下ばかり見て体を動かさなくなる。

どうしよう・・・このままじゃ・・・と悩むばかり。

 

踊っておどって踊りまくって、衰えた全身の筋肉を取り戻して

コロナが明けたら友達と遊べる体力を蓄えなくちゃ!

 

今は何より友達に遭いたい!!!