こんにちは!

橘冬花です♪

日本に帰ってきてから、ブログ滞りまくり(笑)

まだネパール旅行記半分しか終えてない(笑)

ちょっと怪しいかもしれないけど、、

不思議な体験をした話とかもちょこっと触れたかったりするのにーガーン

シンギングボウルのセラピーは、満月の日に特別なエネルギーを入れて作られるフルムーンボウルで有名な

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏に習いました。




Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏です(^^)

全て英語で授業受けました😭

優しく、何度も繰り返し教えて下さるから、私でも無事に習うことが出来ました!

ここ見てわかるように絵でもちゃんと解説してくれてますしね照れ

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏が満月の日に特別なエネルギーを込めたシンギングボウルだけが、
フルムーンボウルになれるのですが、とても高価な物でとても手が出せる価格ではなかったです(笑)

そして、

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏も出回っているものはほとんど偽物ばかりだと、嘆いておられました( ´-`).。oO

自分が手塩にかけて作った物の偽物が出回ってしまうってきっと悲しいよなー。


Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏にシンギングボウルを学びたくて、お会いしてみたくて、ネパールまで行ったわけでした(^^;)

実際無事に

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏シンギングボウルを学ぶことが出来て、大満足!!

シンギングボウルの叩き方や、どうしたら、きちんとエネルギーが出る音を出せるのか?
など、細かな音のチェックをしてもらうことも出来て、きちんと

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏に音のチェックをしてもらい、OKを貰って、帰って来ることが出来ました。

もちろん最初はとてもダメ出しもされたし、チャクラに響く音を出すのはとても難しくて、え。私、ちゃんとこの先進めるのかな?
上手くなるのかな。って思ったけど、、

Santa Ratna Shakya

サンタ・ラトナ・シャキア氏が頭で考え過ぎだよとか、いい音が出た時はロータスフラワーが咲くんだよってアドバイスをくれて、無事に綺麗な音を奏でることが出来るようになったわけです(^^)


レッスンが終わったあとも自主練!

元々、体育会系なので、練習は大好き!

ずーっと練習してられるし、ずっとシンギングボウルに触っていたい!って思うくらい楽しく練習してました(^^)

次の日はオフだったので、ホテルに篭もり、練習しよー!って心に決めていましたニコニコ

つづく。


ネパール旅行記