こんばんは!橘冬花ですガーベラ

皆さん、激励のコメントありがとうございます(つд⊂)
やっと全て終わって、明日飛行機に乗るだけ。
短い旅でしたが、旅の終わりに振り返りブログまとめてます( ´-`).。oO

タメルに1日目は泊まることにしてあって、アバターカトマンズホテルを予約しました(^^)

 

なるべくこれから行こうと思う方のために参考になったらと思うのでノー加工で(笑)

なかなかの広さと綺麗さでした!
これは一応、スイートルーム(笑)

(ちなみに壁の時計は動いてません。)

スイートルームでも激安だったので(笑)
多分皆さんが想像する半額以下だと思います!

とりあえず荷解きをして、シワになるからクローゼットにワンピースしまって、、。

ネパールに在住の女性とずーっとコンタクト取っていて、その方とタメル観光(^^)

トラベロコというサイトで知り合いずっと親身に相談に乗ってくださって、この旅はこの方なしでは成り立たなかったと思います。

色々なお店に連れてってもらい、主にパワーストーン(^^)✩.*˚

ヒマラヤ水晶GET!


土台のキラキラがめっちゃ綺麗で即決!
そして何より日本で買うより安い(´・ ・`)

確かにネパールでは偽物を多く扱うお店も沢山ありました。
曼荼羅もそうだし、シンギングボールもそう。
パワーストーンも。

ルドラクシャもそう。

だから多分、1人ではこの石も見つけられなかったと思います(^^;)

観光客向けの商品も沢山あって、日本でも同じやつ見たことあるんだけど(笑)って言う物も沢山あって、ちょっと複雑な心境になりました。(笑)

でもちゃんとよく見て、本物か偽物かきちんと確認しながらいい買い物したと思います🙆🏻

沢山歩き回って、1日目は終了。

心配してくれた友達からも電話が来て、助かりました✩.*˚

ホテルのWi-Fiなのでめっちゃ電話出来ました(笑)

なのでホテルのWi-Fi環境はかなり素晴らしかったです!
Wi-Fiを重視するならアバターカトマンズホテルはオススメでした!

でも部屋のクオリティや、清潔感などを考えるとちょっとんー。って感じかも(笑)

お値段的に仕方ないかもですね(´・ ・`)(笑)

2日目に続く。


~ネパール旅行記~