石の魅力 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


昨日はトークライブとダンスショーケースでした。

ホワイトボード

大成功でした!

私自身も初の試みであり、ましてや精神世界の業界では未だかつて無かったであろう、トークライブとブレイクダンスのコラボを行いました。

どういう反応が返ってくるかわからず、少し不安に感じていた部分もあったのですが、いざやってみると

「今までは、ブレイクダンスって、怖そうな若者の踊りだと思っていたけど、ブレイクダンスのイメージが変わりました!」

「アートでした。」

「とにかく凄かった!」

「さっきまで喋っていた講師が踊るなんて、凄まじいギャップだった!」

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただくことが出来ました!!!

温かい歓声をいただけて、私も、一緒に踊ったチームの後輩達も、とっても楽しく躍らせていただくことが出来ました。

来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

「是非次回も開催してください!」

と多くの方からのご要望がありましたので、次回も企画したいと思います。

詳細が決定しましたら、告知させていただきますので、宜しくお願い致します。



さて、今日は石の話です。

最近、以前にも増して、パワーストーン集めに熱中しています。

色々面白い石が増えてきましたので、その石が持つ情報を織り交ぜながら、ちょっと皆さんにご紹介してみようと思います。



まずは、これです。

{5387263B-6CF2-46DC-BE4C-FB470F02A871:01}

これはローズクォーツの丸球なのですが、なんと11kgあります。

私の彼女は、仕事から疲れて帰ってきて、この石を触るととっても癒されるそうです。

ローズクォーツなどの暖色系の石は愛情面に作用すると言われています。

私も特に何かするでもなく、この石を撫でるのが好きです。

マニアックですね~笑



これは、オーシャンブルーフローライトという極めて珍しい石です。

{F25D4835-07CA-4FC2-A0C2-7FFDD668D2FE:01}

ソコロ事件という、アメリカのニューメキシコでUFOが目撃された事件があったのですが、この事件は、UFOの側面に刻まれた文字のようなシンボルが初めてはっきりと確認された事件として、UFO研究家の間では重要な事件とされているそうです。

このオーシャンブルーフローライトは、そのソコロ事件において、UFOが出現したという場所からだけピンポイントで産出する石です。

UFOはどうやらこの石を採取しに現れたのではないか、とも言われています。

美しい青色をしています。

この青い色の成分はアジュライトと同じ成分なのではないかという話もあるそうです。

なんとなく私には表面に天使の姿のような模様が見えます。

これも、見ているだけで癒される石です。



どんどんマニアックになっていきます。

これは鉄丸石です。

{5A1B644D-DA8F-44FD-9F57-B4A25BA9227E:01}

俗に言うヒヒイロカネとはこの石のことだそうです。

赤鉄と黒鉄が交互に結晶しており、なんとも言えない色味を放っています。

表面は、とってもツルツルしていて、触ると気持ちが良いです。

この石は国産なのですが、産出地がテーマパークの建設に伴って埋立されてしまい、もう掘ることができないそうです。

昔から様々な儀式や霊的な活動に用いられてきた石だそうです。

石を用いた芸術である、水石の世界でも有名な石だそうです。

ハマグリのような形が気に入っています。

これも、特に何もしないのですが、仕事机の傍に置いておいて、時々撫でています。



これらは、パワーストーン界のロールスロイスと呼ばれている、アジュライトです。

{0A44EE8D-BE5A-4881-A227-2774055568AB:01}

真ん中の大きな石は、マラカイト(クジャク石)と一緒に結晶した、アズロマラカイトです。

周囲に並べてあるのは、アジュライトの純結晶です。

産地によっても一つ一つ輝きや雰囲気が違います。

これはドルメンのように結晶化したものです。

{6B3EFBE1-D638-4B19-A314-0586890EC9E6:01}

面白い形ですよね。

アジュライトは、エドガーケイシーが「喋る石」と呼んだパワーストーンです。

霊聴能力を高める作用があるとも言われているようです。

私が特に好きな種類の石の一つです。

アジュライトは、石が脆いので、撫でたりするのにはあまり適さないようです。

観て、感じて楽しんでいます。



これは国産のホワイトカルセドニーです。

{BF09D98C-04A4-46EC-850A-63336B92B5FD:01}

かなりヒーリングパワーの強い石で、私はよくこの石の先端で、手のツボを刺激しています。

なんとも言えない気持ちよさがあります。

仕事の合間などに、この石を握ったりなでたりしていることが多いです。

このホワイトカルセドニーには裏面に、不思議な模様があります。

{A5486682-7EF9-4060-909D-02B35F12F9FE:01}

私には、袈裟を着たお坊さんのようなシルエットに見えます。

この石のヒーリングパワーは、法力を持ったお坊さんの癒しのエネルギーなのかもしれませんね。



これらはエレスチャルクォーツです。

エレ

別名骸骨水晶などとも呼ばれます。

まるで入れ子のように、水晶の内部にも結晶が見えるものの総称です。

こっちは、エレスチャルカテドラルスモーキークォーツという長い名前の石だそうです。

エレカテスモ

以前に、ワークでこの石を集団リーディングしたところ、みなさん口をそろえて、強い!と言っていました。

私にはほどよくマイルドに感じられるので、きっと私に合っているのだと思います。

この水晶には面白い特徴があります。

枝分かれした結晶が、小枝のような形で横に伸びているのです。

{25015B17-DE59-4F2E-AD75-718E40FB83CE:01}

これはフェアリーと呼ばれ、こういう水晶には妖精が宿ると信じられたそうです。

私のガイド拝見の師匠である、まるの日圭さんのワークになんとなくこの石を持っていったところ、こういう石の精が見えますね、とホワイトボード
に絵を描いてくださいました。

これです。

{2FE6F7BD-D2C9-463D-8A62-47C686EE46E0:01}

可愛い女の子です。

私が感じた石の精とよく似ていたので、驚きました。

やはり石の精がやどっているのですね。


こっちもエレスチャルなのですが、これはダブルポイントと言って、両端がポイントになっている結晶です。
エレダブ

これもエレスチャルです。

エレクロス

二つの太い水晶が交差して、合体していますよね。

こういう水晶はクロスと呼ばれ、クロスしている部分に特にパワーが宿ると言われているそうです。



これはタントリックリンガムという石です。

リンガム

表面にまるでUFOのような模様が出ていますね。

まれにこういう不思議な模様のある石が発見されるそうです。

いかにもご神体という感じの石ですね。

リンガムは『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で、インディ達が追いかけていた石です。

インドのナーマダ河で採れる砂岩を磨いて加工したものです。

インドの寺院では、この石がご神体になっていることが多いそうです。



これは、縄文石器です。

{956454EE-619F-4C17-8D5D-7EE6160B5ABB:01}

火を起こす時に、木の棒を支えるために、上に沿えたものだそうです。

岩手県の大桜という地域で出土した石器だと思われます。

石器には、先祖から連なる霊的なDNAとの結びつきを強めてくれる作用や、歴史的な情報をダウンロードする効果があるそうです。



まだまだあるのですが、紹介しきれないので、今回はこのくらいにしておきますね。

最初の頃は私も一般的なパワーストーンで満足していたのですが、最近は珍しい物にどんどん魅かれるようになってきてしまいました。

この趣味は一体どういう方向に向かっていくのか、自分でもよくわかりませんが、石に囲まれて暮らしていると、なんだか幸せなのです。

やはり、石は癒しの力を持っているのでしょうね。

地球のかけら、地球そのものと言ってもいいかもしれません。

石と仲良くすることは、地球と仲良くすることでもあるのかな、と最近なんとなく感じています。



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.昨日のトークライブでのショーケースの動画をアップしました。



是非見てみてくださいね。



☆ガイド拝見もやっています。


こちらも是非、体験してみてくださいね。


ガイド拝見の詳細です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11586503918.html



ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。


タカテル

u1234ss@yahoo.co.jp



☆ガイドにアクセスするワーク、今月開催致します。

7/21(月曜日祝日)10:00~16:30です。

ワークの詳細です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11885240993.html

おかげ様で残席3名となっております。

参加を希望される方は、下記のアドレスまで、お早めにご連絡をお願い致します。


タカテル

u1234ss@yahoo.co.jp