魂は脳の主人 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


斉藤一人さんという方をご存じでしょうか?


斉藤一人さんは、日本の実業家です。


高額納税者番付において、12年間連続10位以内をキープし、実質の手取り収入は日本一という正真正銘の大金持ちです。


2001年までに納めた税金は、なんと国税だけで138億1910万円にのぼり、総資産は200億円、平均年収は30億円だそうです。


日本一の大金持ちというだけでなく、様々な神秘体験もされており、天照大御神から直接指導をうけていたこともあるのだそうです。


本もたくさん出版されており、私も何冊か持っているのですが、どれも非常に面白いです。


経営でも学問でも芸術でも、何か一つを突き詰めた人は、スピリチュアルな考え方に行き着く人が多いようですね。


成功している経営者の本を読んでみると、精神世界の書籍でよく出てくるような話が書かれていることが多いです。


逆に、精神世界的な話を一切無視した、いわゆる金の亡者的な考え方の経営者はほとんど見たことがありません。


もっとも、そういう人は、そもそも本を書いたりしないのかもしれませんが笑




そんな斉藤一人さんですが、とても興味深い動画を見つけたので、シェアさせていただきますね。


斉藤一人さんの講演の一部を抜粋したもののようです。


魂と脳の関係について、ユニークな見解を述べています。



「脳をサボらせない」という考え方はとてもユニークですね。


確かに、今は脳がストレスを受けることが多いため、働きが低下してしまっている人は多いと思います。


その状態を斉藤一人さんは「脳がサボっている」と表現したのだと思います。


私も、肉体は魂の乗り物であり、私たちの本質は魂であるとすれば、脳を魂の意志通りに働かせるという意識は重要だと考えます。



そうは言っても、脳をサボらせないためにはどうすればいいのでしょうか。


私は、ブレイン・マシン(仮称)というものを使っています。


以前にいくつかの記事でも書きましたが、これは脳を本来の働きに戻すマシンです。


使い始めてから約三か月が経過しましたが、本当に毎日健康に過ごせています。


最近特に嬉しいのが、私はいつも遅くまでブログを書いていることが多いので、どうしても睡眠時間が短くなってしまいがちなのですが、ブレイン・マシン(仮称)を寝る前に数分間使用してから寝ると、とてもよく眠れるため、あまり寝ていなくても大丈夫だということです。


目覚まし時計のアラームより数分早く、自然にすっきり目が覚めるのです。


学生時代などは、目覚まし時計だけでなく、携帯電話のアラームを10回にわけてセットしたりしていましたが、それでも起きられないことが多々ありました。


そんな寝坊助の私が嘘のように、ちゃんと目覚められるのです。


これには感動しました。


忙しい現代人にとってはまさに救世主だと思います笑




私のところにも、ブレイン・マシン(仮称)の愛用者の方から体験談がいくつか届いているのですが、記憶力が飛躍的に向上したという方や、視力が上がったという方、多汗症が治ったという方まで様々な感動の声が上がっています。


やはり、斉藤一人さんも仰っているように、「脳をサボらせない」ということは本当に重要なのですね。


現代社会は便利にはなりましたが、その一方で脳にダメージを与える要因が増えました。


電磁波、運動不足、ストレスが主な要因です。


そのため、普通に生活しているだけで、放っておくと脳はどんどんダメージをうけていくことになります。


みなさんは、怪我や病気で動けない時に、「サボってないで働け!!」と言われたらどう思いますか?


心が折れてしまうか、ふてくされてますますやる気をなくしてしまうのではないでしょうか。


私たちの脳もそれと同じだと思うのです。


いくら脳に「サボるな!!」と言ったところで、脳が本来の働きに戻っていなくては無理なのではないでしょうか?


まず脳を自然な状態に戻してあげることで、脳がサボることもなくなり、結果として魂の本来の意志で生きることができるのではないかと思います。


斉藤一人さんも仰っていましたが、これからは魂の時代がやってくると思います。


それは、「魂の意志に従って脳を動かす」という脳の時代であるとも言えると思います。


本来の自分で生きられる人がこれからどんどん増えてくると思うと、ワクワクしますね。




ブレインマシン(仮称)、興味を持たれた方は、東京で開催する「体験&販売会」の申し込みをご案内しますので、私、タカテルまでメールを送ってくださいね。


u1234ss@yahoo.co.jp



読んでいただき、ありがとうございます。




ps.以下に、今までに書いた脳についての記事をまとめてみましたので、まだ読んでいない方は読んでみてください。


「ホルスの目」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11515334997.html


「脳をケアする方法」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11527392973.html


「対極」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11538047843.html


脳の時代、楽しみですね♪


精神世界の中心でブレイクダンスを踊る-未来は自ら創る