千代田稲荷神社 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


私のお気に入りの神社に、千代田稲荷神社という神社があります。


高尾山の麓にある神社です。


この神社は蛇滝コースという登山ルートの入り口付近にある神社で、御祭神は宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)という神様です。


非常に小さな神社で、高尾山の中にある薬王院やその他の神社のように立派な建物はありません。


しかし、ここは私にとって特別なエネルギーなのです。




以前の記事 で書いたように、私はあるチャネラーさんにヒーリングをしていただいたことがあります。


ヒーリングをしていただく際に、チャネラーさんから、ヒーリングを受ける前と受けた後で、何か少しでも変化を感じたら、すぐに教えて下さいと言われました。


実際私は肩が軽くなったように感じたので、そのように伝えると、


「それで正解です。その感覚を大事にして下さい。この感覚は、神社などに行って御参りした時に、神徳によって悪いものが落ちた時と同じ感覚なのです。」


と言われたのです。


そのチャネラーさんによると、私達の世界にはいわゆる悪魔と言われるような存在が、それこそごまんといるそうなのです。


それらの存在は、普段は私たちと周波数が異なるため、ほとんどの人は知覚できないのだそうです。


しかし、知覚できないというだけで、ありとあらゆるところに存在しているらしく、普通に生活しているだけでもそういう存在は憑いてしまうものなのだそうです。


そのため、定期的に自分のお気に入りの神社に行って、神徳によって悪いものを落としていただくとよいとおっしゃっていました。


その際に、自分の感覚を研ぎ澄まして、お参りする前と後での違いを感じとる、ということを意識して繰り返し行っていると、だんだん神様のエネルギーを感じ取ることができるようになっていくそうです。


私はヘミシンクをやっていたこともあり、自分の力で知覚を向上させたいという思いが強かったため、この方法を早速次の日に実行してみることにしたのです。




そして、次の日に行った神社が、冒頭で紹介した千代田稲荷神社だったのです。


弟と二人で行ったのですが、もう入り口の鳥居の前に立っただけで、今まで感じたことのない強烈なエネルギーを感じました。


私はそれまで、神社などのパワースポットでエネルギーを感じる、という体験をしたことはあまりなかったのですが、前日に受けたヒーリングで私の感覚が研ぎ澄まされていたのか、神気と呼ばれるような清々しいエネルギーをビリビリと全身に感じたのです。


蒸し暑い日だったのですが、気が付くと全身に鳥肌が立っていました。


しかし、決して嫌な感じの鳥肌ではなく、むしろ気持ちの良い寒気を感じるという不思議な感覚でした。


私はエネルギーをビリビリ感じているのに、弟は全く何も感じないらしく、何で感動してるの?という顔をしていました笑


入り口でこんなに凄いのだから、中はどれほど凄いのだろうとワクワクしながら鳥居をくぐって中に入りました。


階段を上って拝殿を目指してどんどん進んでいきます。


拝殿が近づくにつれて、入り口で感じたエネルギーが強まっていくのを感じました。


階段を上まで登りきると、右手に拝殿が現れました。


稲荷神社なので、左右には狛犬ではなく、狐の石像が置かれています。


こじんまりとした小さな拝殿なのですが、前に立っただけで、軽く眩暈を覚えるような強烈なエネルギーを感じました。


さらに、これも不思議なのですが、初めて来た場所なのに何故か懐かしいような感じがしました。


鈴を鳴らし、2拝2拍手してから、自分の名前・年齢・住所を告げ、ここに来ることができた感謝を心の中で述べました。


最後に1拝して顔を上げると、それまでよりも優しいエネルギーを感じるとともに、心地の良い風が吹き抜けていったのです。


これはきっと歓迎していただいたんだと思い嬉しくなりました。


本当にチャネラーさんの言っていた通り、神社で神気を感じることができたのです。


今までこんなにはっきりと神気を感じたことは一度もなかったため、非常に興奮しました。


調子に乗った私は、その日一日中高尾山の神社という神社に参拝しまくりました。


様々な神様が祀られていたのですが、どこを参拝しても、何故か千代田稲荷で感じたほどの強烈な神気を感じることはなかったのです。


中にはほとんど何も感じないところもありました。


千代田稲荷と他の場所の違いがあまりにも大きすぎて、千代田稲荷で感じた神気は、実は自分の妄想だったのではないかと不安になってしまいました。


私は気になったらすぐ行動するタイプなので、後日また千代田稲荷に参拝してみることにしたのです。


今度は一人で行きました。


大学の授業が午前中で終わる日があったため、授業終わりにすぐ高尾山に向かいました。


千代田稲荷は、有名な登山ルートからかなり離れており、ほとんど人気のないところにあるため、一人で行くのは少し怖かったのですが、恐怖心よりも自分の感覚を確かめたい思いのほうが強かったため、向かうことにしたのです。


参拝してみると、やはり前回と同じエネルギーを感じることができました。


あれは自分の妄想や気のせいではなかったのだということがわかり、安心しました。




必ずしも大きくて立派な神社が強いエネルギーを放っているわけではないようです。


これは友人のトーマさんがおっしゃっていたことなのですが、本当にパワーの強い神社こそ意外とこじんまりとした小さな神社であることが多いそうです。


あまり多く人が立ち入ると、土地のエネルギーが落ちてしまうため、あえて目立たない場所にひっそり建ててあるのだそうです。


さらに、これは私の個人的な考えですが、おそらく自分が気持ちがいいと感じる神社は、自分の魂のルーツと関係があるのではないだろうかと考えています。


宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)はシリウス人であるという話があるそうです。


私はゼータレチクル星出身の魂だそうなのですが、もしかしたらシリウスとも関係があるのかもしれません。


宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)は、五穀豊穣の神として祀られていますが、五穀豊穣の象徴である稲はシリウス人によって地球にもたらされたのだそうです。


また、自分が気持ちがいいと感じる神社は、自分の産土神を祀った神社であることも多いようです。


産土神とは、それぞれの土地を管轄している神様で、人間が生まれる時には、生まれる土地の産土神の許可が必要なのだそうです。


産土神の許可無く生まれることはできないため、魂の親とも呼べるような存在なのだそうです。


自分が生まれた時、もしくは自分が母さんのおなかの中にいた時に、住んでいた住所から一番近い神社が、自分の産土神社である場合が多いようです。


調べてみると、私の産土神社は稲荷神社であり、そこの御祭神はやはり宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)だったのです。


千代田稲荷神社で、初めてにも関わらず懐かしいと感じたのは、産土神を祀った神社だったからなのかもしれません。




みなさんも自分のお気に入りの神社を見つけてみて下さいね。


ポイントは、そこにいて気持ちがいいかどうか、です。


別に有名なパワースポットでなくてもいいのです。


自分が気持ちいいと感じればそこは立派なパワースポットです。




読んでいただき、ありがとうございます。




ps シリウス系の人は千代田稲荷神社、おすすめです。

同じ御祭神を祀った同じ名前の神社が渋谷にもあるようです。

どちらも京都の伏見稲荷の分社のようです。

渋谷のほうにも今度行ってみたいと思っています。


精神世界の中心でブレイクダンスを踊る-千代田稲荷