ホルスの目 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


「ホルスの目」をご存じですか?


エジプト神話に登場する、天空と太陽の神であるホルスが持つ、すべてを見通すとされる目が「ホルスの目」です。


フリーメイソンなどの秘密結社が好んで用いるシンボルとしても有名ですよね。


プロビデンスの目とも呼ばれます。





この「ホルスの目」について、大変興味深い動画を見つけたのでシェアします。


去年の12月に行われた、中山康直さんの講演会の動画です。


再生時間がかなり長いので、時間がない方は、1:46:15から見て下さいね。




私たちの脳は宇宙だったのですね。


「メンインブラック3」に、パラレルワールドを自由に見ることができる宇宙人が出てきましたが、その宇宙人が帽子を取ると、頭部が透けており、その中には宇宙が存在していました。


今思えば、あれは、私たち人間の頭の中には宇宙があるのだということを暗示していたような気がします。


古代エジプト人はそのことをよく理解していたようですね。


脳を活性化させることが、真の自分を目覚めさせる鍵になるようです。


「全てを見通すホルスの目」が、実は人間の脳を意味していたのです。


非常にワクワクする話ですね。



精神世界の中心でブレイクダンスを踊る-脳内宇宙