今日もいい気分してますか? | にっきさんのひとりごと

にっきさんのひとりごと

毎日にもっと楽しさを。

今日もいい気分してますか?


おはようございます。


今日も、いい気分で感謝を放り込んで


いこうと思います。



最近、ねどじゅんさんとtorand vlog さんとの対談の


話YouTubeを毎日聞いてます。単に心地いいからです。



ここで出てくる、自動思考(勝手に出てくる考え、大体悪いこと)


が毎日のように出てきて、変なこと人の悪いとことか考え始めてたら


これは自動思考だな、と思えるようになってきました。



なぜなら、ぼくはいい気分でいることを考えようとしているからです。


人の悪いとことか、不安とか考えてたらいい気分にはなれません。



だからわかるんです。これは俺が考えてない、勝手に思考してるって。



左脳がぼくに悪いこととかを考えさせると栄養がいくらしいので


自動思考で常にぼくに何かを考えさせようとしてくるようです。



でも、ぼくが考えるのはいい気分にまつわることですから、


悪いことは、考えません。それでも悪いことは出てきます。それは


自動思考です。なので止めます。 これ、自動思考やなって。



やめて、無理にでも少しでもいい気分になるような考えにしていきます。



悪い気持ちに感情が乗ってるから、なかなかいい気分にシフトできないですが、


少しづつやっていけばよいと、エイブラハムさんの本に書いてありました。



それを実践してやっていってます。



このやり方、今は落ち着いてきて、特に劇的に大きな変化はなくなり、



嫌なことがちょっとずつ毎日のように出てきます。これをいい気分で乗り切れ的な。



コツコツやるってことなのかわかりませんが、ぼくとしてはこの新しいやり方、


いい気分でいるようにする ということに慣れていこうと思います。



ぼくの47年間の人生で初の試みです。 意図的にいい気分を作り出す、持続させるというのは。



これを続ければ、果たしてどうなるのか?



思惑通りなら、ボルテックスに集まっているという


ぼくの願望たちが、どんどんぼくのところに



現実的にやってきます。すげーー〜ー。



やっと、人生が面白くなってきた! 


その動きをしていると思うと、面白いですね。



ではまた。