なでしこジャパンにエール! | 整体師の独白

整体師の独白

整体師であるシンから、ホリスッティックな癒しや補完療法に関心がおありで、こうした施術を受けたいと思う方に、どなたにとっても有益だと思われる、健康に関する情報を発信するサイトを目指します。

クライアントさんに、なでしこジャパンの沢選手を知っている男性がいて、彼は北京五輪で4位になったとき「女子のサッカー選手は本当に手弁当でやっていて、だからこそ大舞台で力が出せる。恵まれている他のプロ選手はこうした真摯な態度を見習わなくてはなりません。沢選手は正直で気さくな性格。いつも周りの人を優先して行動しています。だから他の人もついてくるのだと思う。そして何より大変な努力家で本当に頭が下がる」とおっしゃっていました。


どんなことに挑むにせよ、人に勝とうと思う前に、自分に勝たねばなりません。そして自分自身に負ける時というのは、得てして「しめたと思った時」です。こうしたことが人生の様々な局面を彷彿とさせるため、人はスポーツ観戦が好きなのだと思います。


日本時間18日早朝の決勝戦は、アメリカにも実力を存分に発揮してもらって、ぜひ良い試合をして欲しいと思っております。

アメリカが普段以上の力を発揮してこそ、なでしこジャパンにも勝機が訪れると、私はそう信じています。


決勝戦が楽しみです。