ラインコンサルQ&A16 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

ラインコンサルのみなさまへ

 

 

☆ラインコンサルでいただいた質問への

 お返事を返すコーナー☆

 

 

 

本日は

ご質問へのお返事から始めたいと思います❤

 

 

*記事を読む前に☆

 一度、目を閉じて、ゆっくり深呼吸しましょう(#^^#)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

こんにちは。
ゆっきーさんに質問です。

節目ごとの意図確認のタイミングがつかめないのですが、

ゆっきーさんはどのようなタイミングで確認されていますか?

現在夏休み中で、子どもたちが在宅していることもあり、

毎日あっという間に過ぎていきます(汗)

おすすめのタイミングなどありましたら、

教えていただけるとうれしいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ご質問、ありがとうございます☆

 

 

 

節目ごとの意図確認のタイミングがつかめないのですが、

ゆっきーさんはどのようなタイミングで確認されていますか?

 

 

毎日、タイミングが違います☆

 その日の出来る瞬間瞬間に(もしくはやりたくなった瞬間に)

 やっています☆

 

 

 

寝起き・湯船につかっているとき・本を読んだあと・

blogを書く前・コンサルする前・・・ほかほか☆

 

いろいろなタイミングがありますね☆

 

いまのわたしは

やろうって思った瞬間にやるのでいろいろありますし、

一日に何度もやることもあります☆

 

 

 

おすすめのタイミングなどありましたら、

教えていただけるとうれしいです!

 

 

→おすすめは「眠る前」と「寝起き」がいい・・・な~んて

 言われていることも多いようですが、

 

 

ぶっちゃけHさんのタイミングは

Hさんの生活・日常に合わせて、

「いまの己で決める」のが一番良いと思います(#^^#)

 

 

実践できればいつだっていいです☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

どこか突き放すようなお返事になっちゃったかもしれませんが、

私個人としては「己に合わせる」のが最適だと思っています☆

 

 

 

 

 

わたし個人としては「守破離」という流れでやってるタイプなので

 

 

まずは「言われた通りにやる」

そうして

「出来なければ自分なりに工夫する」

「気になれば、別の方法も取り入れてみる」

最後は「オリジナル化する」

 

 

という感じですが、

 

 

 

つまるところ

「オリジナル化する」ってのが大事なのです☆

 

 

 

わたしたちは「唯一無二」

誰とも「違う」のですから、

 

みなさんそれぞれ「わたしだけ」のタイミング、やり方があります☆

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

エイブラハムの本には以前記事で書いた通り、

 

 

≪抜粋≫

 

歯を磨き、シャワーを浴びる節目に入ったとき

何を求めるかという意図を確認しよう。

 

「わたしは自分が素晴らしい身体を持っていることを認識し、

その優れた働きに感謝しよう。

自分なりに最高に見えるように要領よく身だしなみを整えよう」

 

朝食の準備にかかるとき、、、

 

 

 

 

なんて感じで、とても細かく節目を区切っていますが、

 

 

やってみるとわかりますが、最初からこれをやるのって

けっこう大変です(;^ω^)

 

 

 

 

*これ、「ホ・オポノポノ」に似てるよね

 

 

 

 

 

 

基本は守破離ですが、

いまのわたしには「ここまで多く区切れない」と思うのであれば、

 

ではいまのわたしならどのタイミングなら出来るのか」

己を「知る」ことが大事になってくるわけです☆
 

 

 

 

 

まずは認知です。

 

 

 

 

 

そうして、

とはいえまずは、「とにかく今日、一回はやれた」という

 

「実践できた今日を創り出すこと」です☆

 

 

 

 

 

そのために創意工夫を重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

そうして、なんにしても、

 

いまのあなたのタイミングは

いまのあなたが知っていますよ☆

 

 

 

これは絶対に知っています(#^^#)

 

 

 

 

わたしのことですからね☆

わたしが知っているのです☆

 

 

 

 

今日のHさんがやれるタイミングを、

今日のHさんは絶対に知っていますから「安心して??」ww
 

 

あとは「己の声を聞き」「己の出来るタイミングで」

実践をしていくだけです☆

 

 

 

 

 

 

お子さんたちとの夏休み☆

 

わたしも甥っ子を預かっているので多少わかりますがww

 

 

まるで「自分のペースを乱されている」

感じてしまうことも多くなったりしますよね(#^^#)☆

 

 

 

 

 

そのような日々の中でも、

 

絶対に

「己だけを見つめられる時間」は「ある」のです☆

 

 

 

 

世界は常に「ある」で出来ていますからね☆

 

 

 

 

 

必ず「ある」からあとは「知るだけ」「見つけるだけ」

そうして「実践するだけ」です(#^^#)

 

 

 

 

ぜひ、模索して創意工夫を重ねていき、

 

「いま」この瞬間の「わたし」に出来るタイミングを

キャッチしてください☆

 

 

 

かならず「ある」ので、「意図して」「見つけよう」と

してみてくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

お子さんとのかけがえのない、

このたった一度しかない夏休み☆

 

どうぞ、楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

さて☆

 

なにかヒントになるエッセンスがあったら幸いです。

 

 

 

 

ヒントがあってもなくてもまずは今日も「深呼吸」☆

 

新しいわたしをスタートさせましょう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます