知るは最初の入り口になるってこと☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

今年の4月☆

 

お花見を兼ねて、

7年に一度の善光寺御開帳に参拝してきた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして今月の28日☆

 

 

最終日の前日の朝早くに

二度目の参拝に行くことになった☆

 

 

 

 

 

 

 

実は、

回向柱(えこうばしら)は「二本」ある。

 

 

 

 

 

 

 

本堂の前の柱は「来世」

 

そうして、

 

釈迦堂の前の柱は「今世」

 

に、

 

御利益があると言われているのだ☆

 

 

 

 

 

 

そうして、

写真で見てもわかると思うが、

 

釈迦堂の前って「ほとんど毎回」

ヒトが少ない。

 

 

 

 

 

参拝者がほとんどいない。

 

 

 

 

 

なぜかわからないが、

善光寺側も二本あることをまったくお知らせしていない。

 

*パンフレットなどにも載っていないのだ

 

 

 

 

 

 

だから、

 

知る人ぞ知る柱

 

みたいになっておる☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

このブログでは

「認知が大事」と何度も出てくる。

 

 

 

 

 

自己啓発においては「自己を知ること」こそ、

スタートラインなのだ。

 

 

 

 

 

「知っている」とは

「選択の幅が広がる」ということだからだ。

 

 

 

 

 

つまり、

知るだけではカタチにはなりにくい。

 

 

 

 

 

 

知ったならそれを認め、

それをそのまま受け入れて、

 

意図的に選択をしていく

 

ことです☆

 

 

 

 

 

意図して決めていく。

 

自覚を持って選んでいく。

 

 

 

 

 

それこそが「創造」だから。

 

 

 

 

そうやって

 

自分で創る。

 

 

わたしが創り出していく。

 

 

 

 

 

 

知識は重要だが、

それってあくまでも入り口になりえる「起点」にしか過ぎない。

 

 

 

 

たとえば

 

善光寺の御開帳に興味があって、

「回向柱は二本ある」ことを知っていれば、

 

 

1,本堂だけ触る

2,本堂は混んでいるので釈迦堂だけ触る

3,どちらも触る

 

 

というように、

 

あなたにはカタチつくるための選択の幅が広がる。

 

 

 

 

 

 

けれども「実際に長野に訪れる」をしなければ、

その3つのうちのどれも「カタチをつくることはできない」

 

 

 

 

 

 

カタチ創るためには

 

(現実にソレを体験するには)

 

 

選択肢を持ったなら、

 

そこから「見える私が担う範囲」を

現実世界で「やってあげる(行動する)」

 

ことは必須になる。

 

 

 

*今回はそもそも「4,興味がないので訪れない」は除いている

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

これは

 

こちらのブログでとりあげている

「スピリチュアル」や「自己啓発」においても

「とても大切なコト」だと思う。

 

 

 

 

 

まずは「知る」

 

己についての知識を増やすこと。

 

 

 

そうして、

 

そこから「選んでいく」

 

 

 

 

 

 

個人的にお勧めなのは

 

最初は

 

「魂への入り口」から始めること

 

である。

 

 

 

 

*そもそも、魂に入り口なんぞ無いと思うが、

わたしはよく、このような言い方をしています(#^^#)

 

 

 

 

 

言い換えれば「好きで得意」とも言えるかもしれない。

 

 

 

 

 

個人的には

 

あなたがもっとも「カタチになりやすい場所」から

始めることをお勧めしている。

 

 

 

 

すると、

わりと序盤に「成功する」を体験しやすいので☆

 

 

 

 

 

 

・・・・・☆

 

 

 

 

 

ちなみに☆

 

 

 

 

たとえば

「柱が二本ある」ことについて、

 

 

ここで、

 

「善光寺はどうしてもっと告知してくれないのだろう???」

 

と思うヒト☆

 

 

 

 

このブログを読んできているヒトはもう「ピンっ」ときていると思いますがww

 

 

 

こういうヒトは

 

「意図的なカタチ創る」からどんどん「離れていってる」ので

 

お気を付けくだされ☆

 

 

 

*伝わってるかな???(#^^#)
 

*ここ、けっこうキモかもしれん

 

 

 

 

 

そのように思ってもいいが、

そこに立ち止まったままでいては、

 

あなたは現実に「柱に触る」ことは出来なくなるってことよ☆
 

 

 

 

伝わる???(#^^#)


 

 

 

 

 

☆善光寺周りの風景☆

 

 

4月は桜が綺麗です☆

 

 

 

 

6月は青空が美しかった☆

 

 

 

 

同じ公園の写真ですが、

季節で風景がガラリと変わるね☆

 

 

どちらの日も朝早くにいったので、

貸し切り状態だったww

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます