ラインコンサルQ&A6 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

ラインコンサルのみなさまへ

 

 

☆ラインコンサルでいただいた質問への

 お返事を返すコーナー☆

 

 

 

大変お待たせしてしまっていて申し訳ございません。

 

 

*質問の順番は順不同です☆

 

 

 

 

*****

 

 

yukkyさん

最近、なにか「やったほうがいいよ!!」とか

いいオススメってなにかありますか?

 

 

→Tさま、

大変お待たせしました、

完全にこちらの質問が抜けちゃってました、ホントすみませんですm(_ _)m☆

 

 

 

「やったほうがいいよ!!」☆

 

ご質問がかなりざっくりな感じなのでww

 

 

ご自身の波動状態を把握出来るようになってきたら、

次は「頻繁にゴール設定する」をおすすめいたします☆

 

 

 

・・・返答もけっこうざっくりになっちゃいました( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

*ちなみに、頻繁にゴール設定とは

 「節目ごとの意図確認」のことですね☆

 

参考になるかもしれない記事 →

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

実は、こちらのラインコンサルでは

「具体的な方法論」はできるだけ記載しないよう気を付けております(#^^#)☆

 

 

 

 

なぜかといいいますと

 

「ご自身の波動をキャッチできるようになっている状態で」

「具体的な方法を取り入れていく」

 

ことをおすすめしたいのですね☆

 

 

 

 

 

いままでコンサルをしてきて思うのは

 

「手っ取り早くどうにかなる「方法論を教えて欲しい」

と思っているヒトがとってもたくさんいるということ☆

 

 

 

 

そして、

おのおのが「唯一無二」であるわたしたちには、

 

画一的な「方法論は」存在しない

 

が、私個人の答えとなっているためです☆

 

 

 

 

 

たとえば

 

「どこそこの神社に行って祈って」も

「毎日ノートに夢を書き込んで」も

「ディマティーニメソッドをやった」としても☆

 

 

 

夢が叶う人もいれば叶わない人もいます☆

 

 

 

 

 

 

それは

 

(創造の前提である)

ご自身の波動のキャッチが出来ていないから

 

感情のナビゲーションシステムを使いこなせていない

 

のだと思うのですよね(#^^#)☆

 

 

*もちろん、それだけではないですが

 そういう方が多いと思います
 

 

 

 

単純に「方法論だけ」をとりあげれば、

方法論は「魂が教えてくれ」ますから、

 

 

まずは「波動キャッチ」そして

「意図的なゴール設定(節目ごとの意図確認)」を頻繁にやっていくことで、

「インスピレーションに従った行動をとれる」状態へ

 

もっていっちゃうのがいいのかなって思います(#^^#)☆

 

 

 

 

また、

 

ゆっきー個人がどんな方法をやっているか(やってきたか)などは、

グループコンサルや個人コンサル、ワークショップ等などで

口頭で直接、お伝えしております(#^^#)

 

*文章だとニュアンスなどが伝わらないので文章にしていません

 

*実際に、私の方法を「直接、聞いたことがある人」には

 この、「文章だと伝わらない」がわかると思います☆

 

 どうかな??ww

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

yukkyさん、動画のおかげで、すごくわかりやすかったです。

すべては自分。自分のココロが感じていることに気づいていく。
ノウハウはリサーチするけど、そこに自分が在る。

自分がOKかNGか?の

自分へのリサーチもしていくってことであってますでしょうか?

NGの時に、自分の「ここまでやったのに」精神がでて

手放せないことがあります。

この時はどうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

→Rさま、ご質問ありがとうございます。

 

自分へのリサーチもしていくってことであってますでしょうか?

 

 

「自分がOKかNGか?」というようなカンカクではなく、

もっとシンプルに単純で

「知らないから調べる」ってなぐらいですね(#^^#)ww

 

 

 

 

自分へのリサーチって感じで調べてはいませんが、

ただ、「結果的に」そのようになるかとは思います(#^^#)

 

 

 

 

 

はじめてのこと(そうではないことも)は基本、

「知らない」という前提ではいります☆

 

 

 

 

「知っている」と思った段階で「視野が狭くなる」からです☆

 

*実際、私が知ってることなんてほとんどありません

 

 

 

 

なので、

 

たとえば「ブログ書いてみようかな」と思ったら

 

まずは「ブログって何だろう?」ってことを「思う」ので、

ブログについて「調べる」

 

すると「アメーバブログ」とか「はてなブログ」とか

「FC2」とかとかなんだかいろいろ出てくるので、

今度は「違いは何なのだろう?」って「思う」のでまた、「調べる」

 

ってな感じです☆

 

 

 

 

知れば知るほど、知らないことも増えるもの」なので、

結果的に「いろいろ調べてる」って感じになっちゃいますね(#^^#)☆


 

 

 

 

NGの時に、

自分の「ここまでやったのに」精神がでて手放せないことがあります。

 

 

 

*「NGのとき」っていうのがよくわからないままお返事しますと、

 

 

手放したくないなら

 手放さなくてもいいんじゃないかなって思います(#^^#)☆

 

 

 

 

 

「手放したくない自分の想い」を大事にしたらいいと思いますよ☆

 

 

*「NGのとき」ってのがもうちょっとわかれば、

 返答が変わるかもですが☆

 

 

 

 

 

ちょっと余談になるかもしれませんが、

 

 

個人的な考え方として「断捨離」とか「手放す」とかってのを、

 

「いままでよりもちょっと距離が出来る」

 

っていう考え方をしています☆

 

 

 

 

 

たとえば、

 

人生が変化する時はどうしても「周りの人も変化する

ことが多いのですが、

 

それまで仲が良かった人たちと「もう会えなくなる」ではなく、

 

いままで「一週間に一度、会っていた」その距離間が

「3年ごとに一度くらいな」距離になった

 

というような感じです(#^^#)

 

 

 

 

もう二度と会えないわけではなく、

「いまは会わない」という選択をしていった結果、

たまたま「3年ほど会わなかった」って感じ(#^^#)ww

 

 

 

 

実際、

わたしたちの周りのエネルギーって常に「満タン」なんですよ☆

 

 

 

 

だから、

「なにか」とちょっと距離をとっても、

べつの「なにか」がそのエネルギーの代わりに「入って」きます☆

 

*それも「瞬時に」です

 

 

 


そのため、

ちょっと距離を取ることに、あまり恐怖心を抱かなくても

いいのかなって思っていますよ(#^^#)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

おはおうございます、いつもお世話になります。

3月18日の記事についてで恐縮ですが、

「影山ワークの第2ステップ」とはなんですか。

ご教授お願いいたします。

 

 

→Kさま、ご質問ありがとうございます。

 

 

コンサル生さんたちにお伝えしている

ゆっきーオリジナルのいくつかの「方法論」がありまして、

 

そのひとつに「影山ワーク」ってのがあるんですねww

 

 

ステップは4つあるのですが、そのうちの第2ステップという意味です☆

 

 

 

 

どんなワークか、

気になっちゃうひともいるかもしれませんね(#^^#)☆

 

 

そんな中、

 

具体的な方法論は「文章だと伝わりにくい」ため、

ブログなどでシェアするのは控えているのですね☆

 

*口頭ベースで、私のジェスチャーなども交えてww

 お伝えするようにしております(#^^#)

 

 

 

 

機会がありましたら、

みなさんにもお伝えできるといいですね(#^^#)☆

 

 

 

 

*****
 

 

 

3名様、大変お待たせしました☆

 

返答がズレていたらごめんなさいです☆

 

 

なにかヒントになるエッセンスがあれば幸いです(#^^#)❤

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

 

ちょっといま、瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます