認知からの自覚をしっかりぱっきりやるのです | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆おぱようさまです☆

 

 

 

 

ゴール設定も

なぜ欲しいのかを知ることも

 

 

すべては「自己認知」につながります☆

 

 

 

 

私たちって驚くほど自分のことを知らないの。

 

 

 

*知らないってことを知ってた???ww

 

 

 

 

 

知らないからわからない。

 

わからないから不安になる。

 

不安になるから「誰かの正解を自分の正解だと思いたくなる」

 

 

でもそんなことは出来ない。

 

*あなたのゴールは常に「唯一無二」だと書きましたね

 

 

だから苦しい。

 

 

苦しいからまた

「誰かの正解をどうにか手に入れようとする」

 

 

・・・なんてループにハマってしまうかもしれませんね☆

 

 

 

 

これはしょっちゅう言っているけれど

 

まずは自己認知」がめちゃくちゃ大切☆

 

 

 

たとえばスピリチュアル界隈では

ワクワクに従う」なんて言葉をよく聞くけれど、

 

あなたは自分のワクワクが本当に分かっているでしょうか☆

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「誰かのワクワク」を真似たところで

それは「本当にワクワク」になんてならないよね☆

 

 

 

自分の波動を自分が誤魔化すなんて出来るわけがない。

 

 

 

 

誤魔化せた気になって「ワクワクしてる」と思ったところで、

現実は変わるどころかむしろ悪化することすらある。

 

 

 

だからまずは「ワタシにとってワクワクってなんなの???

って答えを知っていないと上手くはいかない。

 

 

 

 

まずは「知ること

 

なにを???

 

自分を知る」です☆

 

 

 

 

・・・とはいえ、自分を知るってのはたっくさん種類がある。

 

 

 

 

先ほど書いた「ワクワクを知る」ってことも

当てはまるのだと思う。

 

 

 

そして私の場合、

この「ワクワク」って言葉がピンっとこないのだ笑い泣き笑い泣き

 

 

*2015年はまったくわからなかった・・・ww

 

 

 

 

ワクワクってなに???」って状態☆

 

 

*「ワクワク」って言葉だけで自分を捕えられる人は、

 それで進めばいいですよ❤

 

 

 

 

「ワクワク」なんて考えたこともない私は、

 

その言葉の表現があまりに抽象度が高すぎて、

「ワクワクがわからない自分はなんてダメなんだ・・・」

 

というループにハマりそうになったよねww

 

 

 

 

けれども私はかろうじてww

 

自分がワクワクがわからないことを知っていた」ので、

夢をカタチにするのにあまり、時間がかからなかったのだと思うのよ☆

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

ちなみに私は「価値の序列」という考え方の方がしっくりくる。

 

 

 

 

自分にとって「価値ある行動はなんだろう?」

 

*この考え方はDr.ジョン・F・ディマティーニに教わった。
 

 

 

 

そして、その序列はワークをすることで「認知」できた。

 

*私は一年かかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

*私はまったくもって優秀ではないのです・・・

 

 

 

 

けれどもその、私だけの唯一無二の価値の序列」を知り、

それを認めるようになってからは

迷うことが無くなった。

 

 

 

 

迷わないから不安になることや焦ることも

めちゃくちゃ減った。

 

 

 

 

いまではたいして労働せずともお金は手に入るようになったし、

自分がたいして動かなくても

「向こうから」欲しいものがやってくることも増えました☆

 

 

 

 

*****

 

 

 


ブログ上に文字にするにはあまりに膨大な教えなのでww

 

「価値の序列ワーク」の内容には触れませんが、

 

個人的にはこの「ワクワクのとらえ方」が一番、

己を知ることに繋がった。

 

 

 

 

みなさん、やり方はなんだっていい。

 

*私のようにワークを取り入れてもいいし取り入れなくたっていい

 

 

 

 

大事なことは「自分を知れた!」ってことだけ。
 

 

まずはそのゴールにたどり着くこと。

 

 

 

 

どの方法でも構わないから

まずは「己を知る」そして「そんな己を認める」ことです。

 

 

 

 

知って認めることから始めてください。

 

 

まずはワタシを知り、ワタシを認める。

 

 

 

認知は自覚の始まりです。

 

 

 

自覚できてようやく、

それはカタチになる準備が始まったサインです☆

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます