眠くなることは悪だと思ってたってお話し❤ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

朝は起きなきゃいけない。

 

夜は寝なきゃいけない。

 

 

 

それが当たり前のことだ。

 

それが健康的だ。

 

 

 

 

 

夜に起きてるのはよくないこと。

 

朝は早く起きた方が得だ。

 

 

 

その方が「正しい

 

それが「正解」だ。

 

 

 

 

 

昼は「働く」のが「常識」だ。

 

夜に働くのは「特殊」なのだ。

 

 

 

だって

 

「みんな」そうしているのだから☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

私は昼間にふわっと眠くなることがよくある。

 

 

 

どれほど夜にしっかり寝ていても、

 

ふわっと眠くなるのだ。

 

 

 

 

それは昼だったり夕方だったり☆

 

 

 

 

日によっても違ってくるし、

 

決まった時間というわけでもない☆

 

 

 

 

 

 

私はいつの日か、

 

この「眠気が襲ってくるワタシ」は

 

「ダメなやつなのだ」と思っていた。

 

 

 

というか、

 

 

当時、そう思っていたことには

 

まったく気づいていなかったのだけど。

 

 

 

 

 

昼間、眠くなってしまうのは

 

「ダメなこと」だと「心の奥底」で感じていたのだ。

 

 

 

知らないところで。

 

 

 

 

 

 

昼間は「働かなくてはいけない」

 

 

 

だって「みんな、そうしているから」

 

 

 

 

そういう自分にあったジャッジ☆

 

 

知らない間に植え付けていた「決めつけ」が

 

自分にあることすら、気づけていなかった。

 

 

 

 

 

 

会社員を止めて、

 

自分で働くということは、

 

 

すべての時間を自分で決める

 

 

ということだった。

 

 

 

 

 

最初はなにも考えずに

 

「昼間に働いていた」

 

 

 

 

誰に何を言われたわけでもないのにそうしてた。

 

 

 

 

 

だって、それが「常識」で「当たり前」と

 

思い込んでいたからだ。

 

 

 

 

 

でもたまに昼間に眠くなるのだ。

 

 

 

 

 

そうして、

 

「寝てはいけない」

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

だって、昼間は働かなきゃ。

 

 

だって「みんな」働いているから。

 

 

 

 

 

そう感じていることすら気づかずに

 

 

「起きてなきゃ」

 

 

と思ってた。

 

 

 

 

 

昼の明るいヒカリの中では

 

目を開けていなければいけない。

 

 

 

 

そう思っていることすら気づかずに

 

そう思っていたのだった。

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

ワタシのナカに罪悪感が募っていく。

 

 

 

 

知らない間に

 

「眠ることは悪だ」という気持ちを抱える。

 

 

 

 

 

そうして、

 

眠くなってしまうワタシを罰するのだ。

 

 

 

 

 

 

ワタシはダメなやつだ

 

 

と、心の底でぼそっと呟く。

 

 

 

 

ワタシは罪人だ

 

 

と独り、心の底で言っているのだ。

 

 

 

 

 

 

ワタシの知らないところで

 

ワタシがつぶやいているのだ。

 

 

 

 

 

 

だからうまくいかない。

 

 

 

 

本当は昼間、眠ってしまう行為には

 

なんの問題もないのだ。

 

 

 

 

ただ、眠ってしまうことを「悪だ」ととらえ

 

それを我慢できない「私は悪人だ」と思っていることが

 

 

「うまくいかないワタシ」を創り出しているだけ☆

 

 

 

 

 

 

このからくりに気づいたら

 

あとは楽になった☆

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

こういう「自分の知らない自分の思い込み」は

 

実は多くの人がめっちゃたくさん抱えてる。

 

 

 

 

 

もれなく私もたくさんあった☆

 

*きっと、いまもあるだろう

 

 

 

 

 

 

朝は起きなきゃいけないし

 

夜は食べてはいけないし

 

 

運動はしなければならなくて

 

人付き合いは上手にしなくてはいけない・・・

 

 

 

なんてものたち☆

 

 

 

 

 

一見「当たり前」に見える。

 

まるで「それが正解」に見える。

 

 

 

 

 

でもよく考えてみましょう☆

 

 

 

 

 

自分の世界のトップは誰だ???

 

 

 

 

 

ワタシの世界のキングはワタシなのだぞ☆

 

 

 

 

 

 

すべては自分で「決めればいい」だけだ。

 

 

 

 

 

それには

 

ワタシの思い込みにきづかなきゃいけない。

 

 

 

 

本当に些細な、

 

自分を苦しめてる「自分のナカにあるルール」を

 

見つけないとね☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

いま人生がなかなかうまくいかないってヒト☆

 

 

 

あなたにもきっと

 

あなたを罰する「気持ち」があるよ。

 

 

 

世間と「比較して」

 

出来ない私を罰しているよ。

 

 

 

 

 

 

自分を「知ること」がまずはスタートだ❤

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

*「価値観ワークショップ」など

 この夏のワークショップ、アップいたしました❤

 

別ページへ飛びます

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます