お金に自由になる、2大ワークについて☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

明後日☆

 

久しぶりにお金のワークショップを開催します☆

 

 

 

これは、ディマティーニメソッドのC面というワークの

 

応用編を実際にやっていただくワークショップです☆

 

 

 

 

そのワークについて、ちょっと書いてみます☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでる多くの人たちは☆

 

おそらく

 

 

お金のために懸命に働くことをどうにかしたい

 

 

と思ってるヒトが多いと思う☆

 

 

 

 

言い方を変えれば

 

 

 

お金のために働く必要のない状態を創りたい

 

 

 

とも言えるかもしれません☆

 

 

 

 

 

あなたが働く理由はなんですか???

 

 

 

 

もし、それが

 

お金を得るため

 

だとしたら、

 

 

それは「お金に不自由」「お金に自由がない」

 

ということだよね。

 

 

 

 

言い換えたら「経済的な自由がない」

 

ともいえるかなと思います☆

 

 

 

 

そうして、

 

このブログを読んでくださってる多くの人は、

 

 

その状態を脱したい

 

 

とも思っていると思います☆

 

 

 

 

 

実際、世間はそのようなヒトがめちゃくちゃいます☆

 

 

*もれなく私もそうだったww

 

 

 

 

 

たくさんの人は

 

 

できれば働きたくはない

 

というか、

 

 

経済的自由が欲しい

 

*自立といってもいいかも

 

 

と思っているんです。

 

 

 

 

 

では☆

 

 

どうして多くの人は、

 

その想いを現実化できないのか☆

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃたくさんの人がそう思っているはずなのに、

 

それを現実にできるヒトって少ないよね☆

 

 

 

その違いはなんだろうってこと☆

 

 

 

 

 

 

、、、ところで☆

 

 

 

 

あなたは携帯を持ってますか?

 

もしくはパソコンを持っているでしょうか☆

 

 

 

部屋にテレビがありますか?

 

ベッドはあるでしょうか☆

 

 

 

 

 

持っているもの、持っていないものがあるとして、

 

 

たとえばもし、

 

あなたが携帯を持っているとしたらそれ、

 

 

あなたにとって携帯は

 

そばに置いておく価値がある

 

 

と思っているから、手元にあるのね☆

 

 

 

 

もしもテレビがないとしたら、

 

 

あなたにとってテレビは

 

そばに置いておく価値がない

 

 

と思っているから手元にないってことになります☆

 

 

 

 

 

これら、あなたの意思

 

あなたの周りのいたるところに現れます☆

 

 

 

 

 

私たちは常に取捨選択しています。

 

 

 

 

手元に残すもの、手元から放すものを

 

ちゃんと自分で選んでいるってことだ。

 

 

 

 

 

ですのであなたがお金を手元に置いておかない理由は、

 

*手元から無くなっていく理由は

 

 

あなたがお金という物体に

 

手元に置いておく価値がない

 

 

と判断してるからってことになるってわけです☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

つまり、あなたは本当は無意識に(あるいは意識的に)

 

お金に価値を見出していない

 

ってことなのね☆

 

 

 

 

 

こういう「価値の序列」ってのが

 

あなたの意識のナカに実際、あるんです。

 

 

 

そうして、

 

それを自己認識できているヒトってめちゃくちゃ少ないわけ。

 

 

 

 

 

だからあなたは

 

お金が手元から離れてしまう

 

理由がわからない。

 

 

 

 

 

自分の「想い」自分の「判断」をわかっていないので、

 

目の前の現実が「おかしい。こんなはずじゃない」

 

「自分のせいじゃない」って見えるわけ。

 

 

 

 

 

実際にはあなたの「価値がない」という判断で、

 

あなたが自分でお金を遠ざけてます。

 

 

 

 

目の前の現実は嘘が付けない。

 

あなたの想いがカタチになった、いわば「証拠」です☆

 

 

 

 

 

だからもし、

 

目の前に「手元にお金がない」という現実を創っているなら、

 

それはあなたが「お金は手元に置いておく価値がない」

 

と思っているよってことなんです☆

 

 

*ここは理解することではなく、

 事実ですよってお話し

 

 

 

 

 

まずは「お金って手元に置いておく価値があるよね」

 

ということを、意識出来ないと

 

お金は手元に置いておけませんってお話し☆

 

 

 

 

*ちなみに、これはヴァリューディタミネーション

 というワークで解決できます☆

 

*ヴァリューディタミネーションは4ステップありますが、

 その第3ステップです☆

 こちらは個人コンサルにて、ワークをしています❤

 

*ちなみに、「価値観ワークショップ」では

 この第1ステップをワーク出来ます☆

 なお、ワークは第3ステップだけをやることは出来ません☆

 メソッドはすべて、順序だっています

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

じゃあさ、そもそも、

 

あなたはどうして「お金は手元に置いておく価値がない」

 

と判断したんでしょうか☆

 

 

 

 

その本当の意思をわかっているか☆

 

 

 

 

 

ここも大事なポイントです☆

 

 

 

 

 

そもそも価値がないと判断した理由☆

 

 

 

お金が手元にあると厄介だと思っている理由、

 

あなたが自分からお金を遠ざけているそのワケを、

 

 

あなたは知っていますか???

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

あなたがお金という物体に執着してるとか、

 

 

あなたがお金って物体に「心配」とか「不安」

 

とかといった、ネガティブな想いを乗せているとか、

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

お金に対して感情的ってこと。

 

 

 

 

そもそもお金には良いも悪いもなく、

 

ただ「お金」っていうエネルギー体なのに、

 

 

 

 

そこへ、

 

あなたが「不安」とか「無くなってしまう」とか、

 

余計なエネルギーを乗せているから

 

手元に残らないの。

 

 

*手放すの

 

 

 

 

 

 

本来、

 

お金に感情はない。

 

使うヒトに感情がある。

 

 

 

 

 

 

この感情の部分を払しょくしないと、

 

この先にも、あなたはお金を遠ざけるよ。

 

 

 

 

 

あなたはお金に「扱われる」存在になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

感情を乗せちゃう理由は、

 

 

そもそも論、お金ってなんだっけ???ってのが

 

わからないからそうなる。

 

 

 

 

 

お金ってのは感情的になるものじゃなく、

 

目的を理解すればいいんだよ☆

 

 

 

 

 

そうして、この部分はディマティーニメソッドのC面

 

というワークで払しょく可能です☆
 

 

 

*8月28日にやるのはこのワークです❤

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう言ってるけど

 

なにかをカタチにするにはまず「自己認知が大事」だよ。

 

 

 

あなたがお金ってモノに

 

どんな感情を乗せているのか、

 

 

まずは知らないとね。

 

 

 

 

 

そうして、

 

その感情の偏りを平均させてください☆

 

 

 

 

 

すると、

 

あなたはお金を「扱える」ひとになる☆

 

 

 

 

 

 

お金だけではなく、

 

この世界ではバランス感覚が大事☆

 

 

*バランスじゃなくてバランス感覚が大事なの

 

 

 

 

 

 

お金に対するあなたの感情を

 

中立させてください☆

 

 

 

 

 

 

すると、

 

アナタの手元にはもっとたくさんのお金が舞い込みます❤

 

 

 

 

 

 

そうして、同時にヴァリューディタミネーションやってくれれば、

 

あなたの周りにはお金が残るようになるよ☆

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

要約すれば

 

C面は収入が増えるってワーク☆

 

 

ヴァリューディタミネーションは

 

手元の資産が増えるってワークです☆

 

 

 

 

 

経済的自由を手に入れるなら、

 

どっちのワークも大事ね❤

 

 

 

 

 

なんとなく、今日はワークの説明でした❤

 

 

 

 

*興味ある方、28日のワークショップ

 ぜひチェックしてみてくだされ☆

 

別ページへ飛びます

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

*「価値観ワークショップ」など

 この夏のワークショップ、アップいたしました❤

 

別ページへ飛びます

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます