Q&A どうしたら自然体でいられますか | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

みなさま☆こんにちは❤

 

 

 

今日、ちょうど

 

ラインでご質問いただいて☆

 

 

 

「Yukkyさんはホントに素ですよね」

 

「どうしたらそんなに

 

自然体で居られるんですか?」

 

 

 

という内容だったのですが、

 

 

 

このフレーズ、嬉しいことに

 

けっこう言われることが多いので

 

みなさんにもシェアさせていただきます❤

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

私はね、

 

今日のように

 

 

親せきのヒトとか家族とかが集まるのが

 

 

だいぶ好きな方なんです☆

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

小さなころから「可愛がってもらってた」

 

と記憶していて

 

 

 

 

大人になって

 

あ~、、なんかいろいろあるのね、、、

 

ってわかってきてからもww

 

 

 

 

やっぱり

 

 

親せきで集まるのは好き❤ww

 

 

 

 

 

でね☆

 

 

私がどうして

 

 

親せきや家族といるのが好きなんだろう、、、

 

 

っと考えてみると

 

 

 

 

それは

 

 

 

飾らなくていいから

 

 

 

なんです☆

 

 

 

 

 

小さい頃から私のことを知られているおかげで

 

 

おじちゃん、おばちゃん、

 

従兄弟たちに対しても

 

 

ものすっごいリラックスしてる☆

 

 

 

 

ダメな私、失敗してる私、

 

ウソをついたり意地悪したり

 

 

そういう「良くないワタシ」を知ってる人たちだから

 

 

いまさらカッコつけても意味がない。

 

 

 

 

だからふつーでいられる☆

 

 

 

 

 

そういうエネルギーでいられるのが

 

すごく楽ちんで☆

 

 

 

だから好きなんですね☆

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

コンサルやセミナーをしてても

 

LINEでいただいたような、

 

 

「どうしたらそんなに

 

自然体で居られるんですか?」

 

 

って言っていただけることが多いんですが、

 

 

 

本当、わりと「素」ですww

 

 

 

 

でね、

 

 

ここでまた感じるのは

 

 

 

「素」で居ようと思って

 

「素」でいるわけじゃない

 

 

 

ってことです☆

 

 

 

 

 

さっきの親せきの集まりの話しみたいに、

 

 

「素」になるのは

 

 

「素になろう」と意識してるわけじゃなく

 

勝手になってるんですよね☆

 

 

 

 

 

で、

 

どういうことだろう、、、ともうちょっと

 

掘り下げて考えてみると☆

 

 

 

 

素で居られることしかやってないから

 

素で居られるんだな

 

 

 

ということなんだなと解釈しました☆

 

 

 

 

 

 

親せきと集まってる時って

 

いままでの思い出話とか

 

私たちの子供のころの話しとか

 

 

 

懐かしかったり

 

楽しかったりする

 

 

 

みんなで笑っちゃう思い出話しが多いんです。

 

 

 

もちろん、

 

今の話しや未来の話しもするけど

 

 

それらにすべて

 

 

どこか「可愛がってもらってる」

 

 

というエネルギーが絡まって聞いてるから

 

 

すごく楽しい☆

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

リラックスしてただ

 

楽しいことを話してる

 

 

という状態だから、、、

 

 

素で居られるんですね❤

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

つまり

 

 

背伸びをしちゃうような何かをしてる最中

 

 

「素」ではいられないんですよ☆

 

 

 

 

どこかカッコつけるし

 

緊張しますよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

「やりたくてやっちゃうもの」って

 

自ずと「素」になっちゃうんです❤

 

 

 

 

 

とにかくただ「やりたくてやってます❤」ってヤツは

 

 

それだけでやってて楽しいでしょ☆

 

 

 

 

 

それが失敗したり上手くいかなくても

 

 

「よし!もっかいやってみよう!!」

 

 

って、、、またやっちゃう、、、ww

 

 

 

 

こういうヤツはきっと

 

 

「素」

 

 

になっちゃうんだと思います☆

 

 

 

 

ならざるを得んのだと思う☆

 

 

 

 

 

飾らずにやっちゃうものは結局

 

 

 

「好き❤」

 

 

 

っていう原動力です。

 

 

 

 

それだけ☆

 

 

 

 

 

なので、、、☆

 

 

自然体でいるには

 

 

 

好きな事をすればいい❤

 

 

 

ってことになるね☆

 

 

 

 

 

 

、、、話しが長くなったけれどもww

 

 

 

ぜひ

 

 

 

打算や損得にとらわれず

 

 

好きなことを目一杯やってみる❤

 

 

 

をお勧めします(#^^#)☆

 

 

 

 

 

すると自然に

 

 

「素」な状態☆

 

 

 

飾らないワタシでいることがふつーになる

 

 

 

んだって思いますよ(#^^#)❤

 

 

 

 

 

 

 

新月スタートコンサルもあります!

 一緒に実験に参加しませんか(#^^#)

 

 

 

 

 

記事を読んで良かったなって方は

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤

 


にほんブログ村

 

 

こっちも❤

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

 

読者登録してね

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

 

 

 

 

863