自分がわからないって人は読んでくださいな☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

私たちには

 

生存適応

 

ってものが存在しています☆

 

 

 

 

 

 

それは「麻痺させる」ってことです。

 

 

 

 

 

 

例えば居心地の悪い空間に

 

最初は嫌悪を感じていたはずなのに

 

 

 

 

その空間にずーーーっと居続けると

 

 

生き延びるために

 

 

その「嫌悪感」を

 

顕在的には感じさせなくなる

 

 

ってことです☆

 

 

 

 

 

 

有名なのは(???ww)

 

嗅覚かな、、、と思いますが、

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

思考面

 

 

でも起こっています☆

 

 

 

 

 

 

そうしてそれが

 

その人の価値観に

 

なっていきます☆

 

 

 

 

 

それは例えば

 

テレビから流れてくるニュースや

 

 

 

周りの他人が使う言葉や態度、

 

自分以外の周りの人たちの

 

価値観なんかによって☆

 

 

 

 

 

 

本当は気づいてる自分の本心に

 

 

あなたはどんどん

 

 

自動的にその生存適応を使って

 

 

純粋なあなたを濁らせていきます。

 

 

 

 

 

だって、、、

 

 

 

そうしなければ

 

 

その環境では

生きていけないから☆

 

 

 

 

 

 

その場所では

 

自分の本当の気持ちをどんどん見えなくして、

 

 

他人の意見や言葉や態度によって

 

自分の気持ちを偽るようにしなければ

 

 

生きていけなかったから☆

 

 

 

 

 

ですのでね、

 

 

自分の本心がわからないのは

 

ダメな事なんかじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

だってそれ、

 

 

 

あなたが

 

あなたを生き延びさせるために

 

あなたを守るために

 

 

偽ることが必要だったってだけなんですよ❤

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちがわからないってことは

 

それだけ

 

 

 

その場の他人に合わせて

 

なんとしても生き延びようって

 

 

 

あなた自身が

がんばって来てくれたってことなんです❤

 

 

 

 

 

それってぜんぜん

 

ダメじゃないですね☆

 

 

 

自分を愛してたから

 

そうしてあげてたんですね❤

 

 

 

 

 

だから

 

私ってだめだわ、、、じゃないんです。

 

 

 

 

私ってワタシを守ってくれてたんだね☆

 

です❤

 

 

 

 

 

そうして、

 

 

そういうことに

 

気づき始めたあなたは

 

 

もうそろそろ

 

 

本心を生きていい頃です☆

 

 

 

 

 

いままで守ってくれてたワタシに感謝して

 

ありがとうと言って手を離しましょう☆

 

 

 

 

そうして

 

 

 

新しいワタシへ☆

 

 

 

 

 

 

2020年は

 

 

自分を生きてる人が

 

生き残っていく時代へ

 

 

入っていきますよん❤

 

 

 

 

 

 

 

*4月19日ほか

 

 オンライン夢叶セミナーやります☆

 

オンラインセミナーなどのお知らせ

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

513