Day16☆ 目で食べることを止めること | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

2020年☆16日目❤

 

 

 

 

みなさんのナビはあったまってきている

実感があるでしょうか☆

 

 

 

 

 

「目で食べる」

 

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

 

私がこの言葉を聞いたのは

 

立川ルリ子さんからでした❤

 

 

 

*立川ルリ子さんのブログ→ルリ子さん

 

 

 

 

 

 

ルリ子さんとは何度か

偶然」お会いすることが多く、

 

 

 

その後、

 

 

私の本の出版の際には

 

 

私の師匠である美佳さんと

一緒にランチをしてくださいました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリ子さんはご自身の病気の経験から、

 

「食」というものにしっかりした「考え」をお持ちです。

 

 

 

 

 

一度、お話の時に

 

 

「目で食べないように気を付けている」

 

 

と伺ったことがありました☆

 

 

 

 

 

 

「目で食べる」という意味は、

 

*これは私の解釈が入っていますけれども

 

 

 

人は、食べ物を見たときに

 

それを頭の中で一度「食べていて」

 

 

 

それを食べたときの味を想像して

食べたい気分になってしまう

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、、、私の文章だと

伝わりにくいかもしれませんが(;^ω^)

 

 

 

 

 

食べ物を見てしまうと

 

 

視覚から味を想像して

 

ニセモノの「食べたい」気分に

影響を受けてしまう

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

この、「目で食べること」をやめると

 

 

本当に食べたいものを食べることになり、

 

それは

 

 

本当に必要で、美味しくて

満足を得られる食べ物になる

 

 

というお話でした❤

 

 

*、、、という私の解釈です☆

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

 

願いを叶える際には

 

とっても重要な考え方

 

 

なのですね☆

 

 

 

 

 

自分のワクワクに従うとは

 

 

本当の心のときめきに

気づかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

私たち人間は

 

視覚、、、つまり

 

 

目で見た世界を80%信じる

 

 

と言われるほど、

 

 

視覚優位になってしまっているそうです。

 

 

 

 

 

 

目で見た世界を信じやすい私たちは

 

 

たくさんの情報に

自然と「目」で触れていて

 

 

自分の本当のワクワクに

 

気づきにくくなってしまっています。

 

 

 

 

 

 

「目で食べることを止める」とは

 

 

見える世界ではなく

 

見えない自分の

本当の想いを大切にする

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

この見えない世界を「見る」ために

 

まずは不感症を治していきましょう❤

 

 

 

 

 

それには、

 

まずは「目の前の世界への感謝」が

 

とても大切です❤

 

 

 

 

 

この世界は常にパラドックス状態☆

 

 

 

見える世界を本当に観れると

見えない世界がわかってきます(#^^#)

 

 

 

 

 

ですから今日も❤

 

 

最低3つの「目の前の日常への感謝」を

 

あえて「見える世界」にしてくださいね☆

 

*書き出すと言う意味です

 

 

 

 


 

 

――――――――――――――★―☆。.:*:・゜―

おさらいは毎日しよう☆

 

Day1☆目的地(夢)を決める

 

Day2☆目的地を入力する大切さ

 

Day3☆夢を叶えるナビセットの方法

 

Day4☆この3つに気を付けて書くこと

 

Day5☆夢を叶えるナビ設定の方法2

 

Day6☆夢を叶えるナビ設定応用編

 

Day7☆夢を叶える最短ルート設定

 

Day8☆夢を叶えるためにスタート地点を知る

 

Day9☆気分よくゴールに浸る

 

Day10☆感じるセンサーを始動する

 

Day11☆感じるセンサーを温める

 

Day13☆今やるべきことはコレ

 

Day14☆目の前の小さなヒカリを見つける練習

 

Day15☆私たちは成長したい生き物です

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

≪おすすめオンライン講座≫

**超おすすめ**

**実際お会いしたことがあり、本当に素敵だった方々です(#^^#)**

3か月実践 魂ナビゲーターまさよのエネルギー使いのオンラインプログラム 第2期

12か月実践!かずみんの「妄想で引き寄せ」オンラインプログラム ファイナル EV

碇のりこの愛されて豊かになる6か月LOVEプログラム

七海文重 3か月実践!パーミッションセラピー オンラインプログラム

大友ありっさ 6ヶ月実践!アリーの徹底的に自尊心をあげるオンラインプログラム

 

 

Taccoの3か月徹底実践! 今日から始める菌活・腸活!!オンラインプログラム

出口アヤの0円セルフエステ 3ヵ月実践! Online Salon

上戸えりなの4か月徹底実践!「気質と仲良くなる」オンラインプログラム

ナニメンこと吉井雅之の6か月実践“THE 習慣”Monthly College

來巫のノーテンキにオモロく引き寄せちゃう!!オンラインプログラム

羽賀ヒカルの「神社参拝で運命の縁結び」オンラインプログラム EV

ティッツェ幸子の9週間徹底実践! 願いを叶える「月眠り」の魔法

ラリアのアセンションに乗るための基本ステップ初級編

3か月実践 稼ぐ人になる!強かわいい女塾オンラインプログラム 3期

 

 

≪おすすめ書籍≫

こころのブロック解放のすべて(碇のりこ 著)

新感覚の「塗り絵&内観メソッド」(奥平亜美衣)

引き寄せの教科書 瞑想CDブック(奥平亜美衣 著)

引き寄せの教科書 復刻改訂版(奥平亜美衣 著)

願いを叶える「月眠り」の魔法: 月の波動で願いを叶える“眠りのメソッド”(ティッツェ 幸子 著)

「お姫様」のつくり方(LUNA(ルーナ) 著)

無敵の女子ノート 本当の自分がまるわかり!(タマオキアヤ 著)

 

 

 

313