ルートじゃなくてゴールだけを見る☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

夢がなかなか形にならない人たちって

 

 

ゴールよりもルートを考えて

 

 

ネガティブになってる人が多いのです。

 

 

*ルートとは方法ということですね

 

 

 

 

 

 

例えば、「ハワイに行きたい」という

 

夢があったとしますね。

 

 

 

 

 

ゴールは

 

 

「ハワイに行った自分」

 

 

なのですが、

 

 

 

 

ほとんどの人が

 

 

 

「どうやってお金を作ればいい?」

 

 

「どうやって時間を作ろうか?」

 

 

 

という、

 

 

「行き方」つまり「方法」

 

 

のほうへ意識を向けがちなんですね。

 

 

 

 

 

実は、

 

 

ルートに意識が向かうということ自体が、

 

 

 

その夢が叶う現実を

信じられないから

 

 

 

思考がそこへ向かってしまうのです。

 

 

 

 

 

たとえばこれが、

 

飛行機のチケットを取ってしまった後であれば、

 

 

「どうやって?」とは

 

考えないハズですね。

 

 

 

なぜなら

 

手元にチケットがあるとわかっているから。

 

 

 

 

 

 

つまり、自分がいま

 

手元にチケットがないと感じているから、

 

*本当は持ってますが(#^^#)

 

 

 

不安だから

 

 

とても信じられないから

 

 

 

「どうやって???」

 

 

と、意識が向いてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

ですからまずは

 

 

そこへの行き方→ルート

 

ではなく

 

着きたい場所→ゴール

 

 

についてだけを

 

思考してみてくださいませ❤

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

ここでよくありがちなのは

 

 

「手元にはチケットがあるんだ!」

 

 

と、思い込もうとする方法。

 

 

 

 

 

実はこれも

 

止めた方がいいやり方です。

 

 

 

 

 

 

それこそが

 

方法に焦点を当てている

ことになりますし

 

 

 

 

 

 

多くの場合「自分は嘘をういている

 

という刷り込みになって、

 

 

罪悪感を感じて

 

 

自分をどんどん嫌いになっていきます。

 

 

自信が無くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

とにかく自分の思考を

 

 

 

「ルート」に当てることを

やめることです。

 

 

 

 

 

 

 

手元にチケットがあるかないかなんて

 

どうだっていい!!!

 

 

ので、

 

 

*そこは考えなくていい!

 

 

 

 

 

 

そこじゃなくて

 

 

ただゴールだけを見る

 

 

ということです☆

 

 

 

 

 

 

 

焦点を当てるべきは

 

ただ1点のみ☆

 

 

 

 

 

到達点にだけ集中夢中に

 

なりましょう❤

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

603