初代天皇の祀られている神社☆橿原神宮☆4月14日 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

*2019年4月14日

 

参拝させていただいた神社仏閣

 

 

 

*2019年4月14日

 

 参拝させていただいた神社仏閣

 

 

 

≪ 橿原神宮(かしはらじんぐう)≫

 

 

↓一の鳥居

 

 

 

雨が降ってきてしまいましたが、

 

こちらにも参拝☆

 

 

 

 

鳥さんたちがお出迎えです❤

 

 

 

↓こちらが南神門(みなみしんもん)です。

 

 

 

 

 

 

境内はとても広くて

空気が澄んでます❤

 

 

 

 

↓外拝殿

 

 

 

広大な空気感❤

 

 

人もまばらだったこともあり

神様と繋がっている気がしました(#^^#)

 

 

両脇に長い回廊が連なっており

とても綺麗です。

 

 

 

 

こちらは

記紀において、初代天皇とされる

 

神武天皇

 

そして、皇后の

 

媛蹈鞴五十鈴媛(ひめたたらいすずひめ)

 

を祀っているそうです。

 

 

 

 

ここには「始まりのパワー」があると

言われています。

 

 

 

 

↑外拝殿から内拝殿をみると、

 

 

 

上のほうに出てるのが

本殿の屋根部分です。

 

 

 

 

 

夫婦で祀られているので

 

縁結びかと思いきや、

 

 

こちらは勝負運や出世運に

 

ご利益があるそうですよ☆

 

 

 

 

 

そして奥には地主神である

 

≪長山稲荷社≫

 

があります。

 

 

 

 

 

 

夕方のお稲荷様は

どこか妖しくて素敵です☆

 

 

 

 

 

 

お土産に可愛い狐の絵馬を購入❤

 

 

 

 

 

 

 

 

*つづき、

 周辺記事について別途記載します☆

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね