宝徳山稲荷大社☆火の鳥が見える神社☆2019年3月10日② | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

神社仏閣参拝目次のページ2019

 

 

*3月27日アップ

 あとから「3月10日付」にて上げなおします

 

 

 

 2019年3月10日~11日

 

参拝させていただいた神社仏閣②

 

 

 

 

≪宝徳山稲荷大社≫

 

 

 

 

今回のメイン☆

 

 

 

こちらは「奥宮」です。

 

 

 

 

 

 

、、、でかい、、、

 

 

 

 

とにかくデカいです、、、(;^ω^)

 

 

 

 

 

ここは、

 

年に1回だけ、

 

 

11月2日の夜に行われる「神幸祭(よまつり)」

 

 

でのみ、使う場所で、

 

 

 

 

それ以外は使わないのだそう、、、(;^ω^)

 

 

 

御開帳もそのときだけなのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも突然

 

大蛇が現れましたよ❤

 

 

 

こちらまで来てくれたんでしょうかね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記が

 

神幸祭のときに蝋燭を立てる場所。

 

 

写真では伝わりにくいと思いますが

 

ものすごい数です、、、

 

 

 

 

写真は一部。

 

 

11月2日の夜、

 

一斉に蝋燭に火がともり、

 

 

 

火の鳥が見える、、、そうです。

 

 

 

 

、、、、、見えそうな気がする、、、ホントに、、、☆

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮を拝見したあとは

 

内宮へ。

 

 

 

 

*本宮は冬の間はしまっています。

 

 

 

 

内宮へ入ってからは

 

写真は撮れませんので、

 

 

ほとんど写真がございません。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

今回のメインはこちらの神社での

「お籠り体験」でした。

 

 

 

 

 

 

こちらの宿坊に泊らせていただき、

神官さんたちと同じような「日常」を

経験させていただくこと。

 

 

 

 

 

 

、、、私は、、、あまり

そういったことには興味はありませんが、

 

 

ひろこちゃんがどうしてもということで、、、(;^ω^)

 

 

 

→そのときの感想などは

こちらの記事もどうぞ❤

 

 

 

 

 

 

 

まずは内宮にて

5本のろうそくを買わせていただき、

 

 

神様へご挨拶。

 

 

 

 

 

 

そののち、

奥のお部屋でご祈祷をしていただき、

 

 

その後、宿坊を案内いただきました。

 

 

 

 

 

社殿は写真が撮れないので

伝わりにくいと思いますが、

 

 

 

 

 

、、、デカい、、、

 

 

 

 

こちらもとにかくデカいです、、、(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まらせていただくお部屋は

暖房器具以外はなにもなく

 

 

お布団も自身で

 

 

別室からもってきて用意します。

 

 

 

 

 

食堂、お風呂もあって、

 

時間までにそちらへ出向き、

 

 

 

自分で用意して、いただきます。

 

 

 

 

お食事はとっても美味しかったです(#^^#)

 

 

 

 

 

別段、やることはないので

 

私としてはブログアップなど試みましたが、

 

 

 

wifiがなく、

 

ついには携帯も圏外になってしまって、、、(;^ω^)

 

 

 

 

自身の「日常」とはかけ離れた「日常」を

味わうことができましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

こちらの神社さんは、

 

 

「稲荷」とつくのですが、

 

境内にお狐様がいらっしゃいません。

 

 

 

 

こちらの「イナリ」とは、

 

 

 

「意のままに成る」という意味なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

素敵な言葉❤( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

境内が広く、

 

神官さんがたくさんいる、、、ということは、

 

 

 

それなりに

 

「お金が動いている神社」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

本当に「意のままに成る」方が多いから、

 

人もお金も集まるのでしょうね☆

 

 

 

 

 

翌朝、

 

こちらの宮司さんと

お話しさせていただくことが出来ました❤

 

 

 

同じ辰年のお姉さま❤

 

 

 

 

 

滅多に他人にお名刺を差し上げないそうですが、

 

いただくことができました。

 

 

 

 

 

 

こちら、

後ろが鏡になっています。

 

 

 

 

 

 

ご神体には鏡が多いですね。

 

 

そういった意味もあるのかもしれません☆

 

 

 

 

こんなお名刺、はじめていただきました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

11月2日3日の「神幸祭」☆

 

 

 

ひろこちゃんと一緒に、

お祭りに参加しようと決めました☆

 

 

 

 

 

 

その時は宿坊は泊まる方が多くて、

お風呂も入れないそうです。

 

 

 

その日、

 

わが社は、、、ホテルで泊まりますよ❤ww

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ、

 

年に一度、

 

 

 

全ての神様が集まると言われる

 

 

こちらのお祭り☆

 

 

 

 

興味がありましたら

ぜひ

 

ご参加してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

Yukkyおすすめ書籍です→

新感覚の「塗り絵&内観メソッド」スピリチュアル・アートブック

 

 

出版に興味のある方、

Clover出版に興味のある方はどうぞ→

株式会社Clover出版 公式ニュースレター