☆流し素麺とパトロールカー☆ | スピリチャイルド®

スピリチャイルド®

子育て日記です。
不思議な力をもつ姫☆と、これまたスピリチュアルな力をもつだんなさん。私たちを選んできた息子くん(^O^) そんな3人家族の何氣ないスペシャルな日々の記録です☆

姫☆です。

日々、たくましく頼もしくなっていく息子と過ごして
ブログの更新、いつしたらよいの?という感じになってきて。
記事、全然公開できてなかったりしています。

日曜日、近くのお料理やさんにお食事に行きました。
来週、お座敷遊びをするためのお支払いに☆

いつも行く神社さんのすぐ近くにあるお料理やさん。
今月はじめにあった神社さんのお祭りの日、
たくさん雨の降る中、ふと通りかかると
テントを出し、焼き鳥やからあげ、ビールなどを販売していました。

屋台では食べるもののない私たちですが、
お店の人も楽しそうだし、お味も素材も信頼できるだろうから、
こちらには立ち寄ってみようということになりました。

すると!流し素麺があって☆


息子、やってみたいということで、
お願いしたところなんと食べ放題!
お味もよくて。

息子が素麺をキャッチし、お椀に入れるたびに
(もちろん手伝いますが)
ガッツポーズをつくり、小脇でイェイイェイイェイと喜ぶ姿に
担当のお兄さんも、他のスタッフさんたちも盛り上がり、
他のお客さんも参加し、みんなで楽しく美味しい時間を過ごしたのでした。

お値段なんと250円!
ご馳走さまでした☆


で、今回お座敷体験の手続きに行ったところ、
お祭りの日で終了されたと思っていた(そう言っていたので)あの流し素麺が!

雨が続き、今年初めて開催してみた流し素麺を希望しつつ
来れなかったお客様が今日いらしたということで
その日が、その夜が、ホントのホントのラストの日とのこと。

息子、もちろん、お願いします☆って感じで
室内のメニューに興味なしでワクワク待ってる。

そして、
「あ!こうちゃんだ!イェイ イェイ イェイ☆」
とスタッフさんも覚えてくれていて。

本当は別のお仕事中だった前回のお兄さんが
わざわざ息子の流し素麺を担当するため外に来てくれて。


今度は流し素麺のお客さんは息子1人だったけど、
大盛り上がりで楽しんでおりました。

(息子の身長に合わせ、
流し素麺の竹に届くよう、
瓶ビールなどのケースを台として用意してくださっていました)

1人お立ち台に立ち、素麺を楽しそうに待ったり食べたりしている息子。

そこに、ちょうど信号でパトロールカーが。

神社さんの近くの交番にはミニパトロールカーしかないのですが、
大きめのパトロールカー。
割とにこやかに談笑している風にみえたので


息子に「パトカーいるよ!手、振ってみたら?」と言うと
ニッコニコでパトカーにバイバイをしました。

ちょうどお巡りさんがこちらを向いて、
手を振り返してくれたので
「わー、特別だねぇ☆おまわりさんがバイバイしてくれたよー」
と息子に声をかけていると、ホントの特別が!

なんと!

信号で待っている間、
クルクル、とパトカーの上のランプをまわして息子に挨拶☆
進み始め少ししたら再度息子にバイバイして、
そしてライトも消して、普通にお仕事に戻られたのでした。


今でも、こういうおまわりさんいるんや~と
とってもうれしくなりました、ありがとう!
息子にまた、素敵な思い出、体験できました。



そういえば、私も小さい頃、
父親の車で移動中、後部座席からパトカーに向かってブンブン手を振り。。。。
両親の車が止められ。。。。

「この人たちは、本当におとうさん、おかあさん?」と聞かれたことが(≧∇≦)


そして、
小学6年の夏には、
両親の友人宅での飲み会が終わらないと察し、
徒歩で帰ろうと夜遅い道をひとりトボトボ歩いていると。。。。

パトカーが止まり。。。。

事情を聞かれ。。。。

パトカーに乗せられて、出てきた道を戻り。。。。

両親とその友人に「ほどほどにね、娘さん帰りたがってるよ」と言ってくれました。



息子が1歳11ヶ月で行ったグアムからの帰国便で
私は頭に荷物を落とされ、そのまま機内から救急車で病院行ったときも
ホテルまで警察車両が送り届けてくれました。


いろいろと、ありがとうございます。。。。


ということで
流し素麺、また来年楽しみ!!