☆想いは歌で☆ | スピリチャイルド®

スピリチャイルド®

子育て日記です。
不思議な力をもつ姫☆と、これまたスピリチュアルな力をもつだんなさん。私たちを選んできた息子くん(^O^) そんな3人家族の何氣ないスペシャルな日々の記録です☆


姫☆です。

息子、3歳1ヶ月。
我が家にステージピアノがやってきました。

カナダからやってきた巨匠とともに音楽を楽しむため、
急遽、購入を決めたのです☆

さて。
今日初めてアンプにつなぎ、音を出してみました。

アップライトやグランドピアノで育った私には
とても新鮮な感じで。
でも頭に流れる曲をイメージの音で弾くのは楽しいものだと感じました。

そして夜、嵐山にお散歩行ったあとお風呂に入る前。
息子に1人で洋服を脱いでおくように伝えると
おもむろにピアノの前に行き、電源の入っていないピアノを弾きながら

「だけどちょっと、だけどちょっと、手伝って欲しいな
だけどちょっと、だけどちょっと、難しい~」
( 実際はもう少し長かったかな。)


以前から知っていて、先月、子どもの家で歌って氣にいった
「おばけなんてないさ」のメロディーに合わせ、
想いを歌に込めて。

あまりに素晴らしい機転だったので夫婦で大ウケ
ママはその可愛さと想いに、お洋服脱ぐの、手伝ったのでした^ ^


うまれてから1年半ほど、
ほとんどをビートルズやクラプトン、巨匠の曲を聞き、
ママの歌うのはほぼオリジナル。
そしてその後はCKB大好きで。

ほとんどを、自分で作り自分で歌う人たちの歌を聞いてきた息子。
「歌って待ってて」とか
「じゃ、想いを歌でどうぞ」とか姫☆の無茶振りを楽しんできた息子。

ホントはサックスが1番やってみたい楽器だけど
実物見て、自分より大きいと知り、
今日はピアノを堪能。

これからも、たくさんのことを、
さまざまに表現し、楽しんでいってね☆


ママは明日からレコーディングです(^O^)