不思議な画家、龍令です。

 

父の日前夜、久しぶりに実家に一人で泊まりました。

 

 

龍令2柱目の守護龍神画。
 
父の日前日は京都文化博物館別館で、
素敵なコンサートに行きましたの。
 
image
 
コンサートの前には人生初の1ピース¥1400!の
苺のショートケーキをいただきましたの!
 
image
 
 
 
image
 
年中こだわりの苺ケーキが食べられる、
夢のようなお店どす〜!

 

土曜日の午後、並ぶの必至か?と思い、早めの14時に到着すると、

待ちは海外からの旅行客一組のみで、すぐに席に案内されたの。

 

やっぱもうすぐ夏だし?

みんなの気分は苺より桃とかマンゴー、メロンに意識いってる?

 

イヤイヤでもね〜、今まで食べた苺ショートの中で

一番美味しかったですの!

 

まぁ、美味しくなかったらテーブルひっくり返してるけどね。

 

image

 

1時間後、売り切れてた。

テイクアウトのお客様も途切れなかったもんね。

 

私も家が近かったらテイクアウト一択やわ。

 

 

さて、ではそろそろコンサート会場へ。

 

image

 

文博、建物が素敵なんだよね〜。ここは中庭です。

 

 

そして約2時間、美しい篠笛とピアノの音色に感動し、

舞台照明の前で自撮りし、

ているところをもう一人の友人に撮られ(笑)

 

image

 

 

猫舌やのに、カレーラーメン(¥950)を食べて帰りました。

 

image

 

文化博物館のすぐ近くの階段上がる昭和な町中華屋さんやってんけど、

めっちゃ美味しかった!

20時前に入店してんけど、店主のお父様(齢80歳ぐらい)が

カウンターで晩御飯食べてはって、ほっこりしました。

 

お会計の時は、デザートのわらび餅食べてはって(笑)

もっとほっこりした爆  笑

 

 

で、奈良の自宅に帰って次の日また実家(京都南部)に行くのが

ロスなんで実家にお泊まりしましたの。

 

翌朝。

夫が迎えに来てくれるまでの3時間ほど。

 

前々から気になっていた食器棚の断捨離に着手。

 

 

 
全体のまだ3割ですが、片付けました〜!!

 

 

 
あ〜スッキリ!!
 
父も母も今のところ、まだ元気ですが、
二人が元気なうちから実家終いに手を付けておかないと、
物をとにかく溜め込むタイプの家、とんでもないことになりそうで。

 

 

 

 

実家の愛猫ランコが、父と母より先に逝く可能性は何%やろ?

なんて考えた父の日でした。