不思議な画家 龍令です。

 

昨日は友人にモデルを頼んで十二単体験♪

(私は着装中見学)

平安時代から始まる絵本の資料集めその2で、

京都に遊びに行ってました。

 

 

 
体験はこちら

 

友人の知り合いに十二単専門の着付師さんがいらっしゃり、

紹介してもらったんですよ。

 

自分が着て描きたいポーズを撮ったのは前のスマホに入ってて、

データの保存してなかったので全部失いましたんでね・・・。

(ブログにアップしてた写真のみ残ってるけど、これじゃないの描きたいポーズ)

 

そして描きたいのは姫君の普段着姿なので、いわゆる清少納言とか紫式部の

お使えする女房装束ではなく。

 

細長(ほそなが)という衣装でスーパーロングウィッグ装着!

 

 
いっぱい撮った写真の中から絵にできそうなものを組み合わせて、
下絵に取り掛かります。
 
見学中にスタッフさんに疑問を全て答えてもらって満足です。
私が描く世界はファンタジーなので、別にそこまで史実に忠実じゃなくても
構わないんですが、史実を知った上で自分なりの世界観を構築したい。
 
体験後は烏丸御池から四条方面へぶらぶら。

 

 

おっ!おフランスなケーキ屋さんがあるよ。

 

 

 
 
 

image

 

吸い込まれました^^

 

ショーケースの中は魅力的なケーキばかり!

あああ〜っ悩ましい!

 

友人とシェアしようと3つに絞ったのがこちら。

 

 
軽くはないです。
一口、二口目で満足しちゃうようなスィーツ。
でもきっとこれが本場の味なんだわ。
京都に行く度に思う。
近所だったら全種類制覇するのにって・・・。
 
日曜日の17時。
次々にお客さんがやってきます。
 
イートインは私達だけだったので、ゆっくりさせてもらいました。

 

 

 
オーナーシェフが不思議な存在感で、飾ってある写真を見て納得。
(リンク先のお写真はスキンヘッドだけど昨日はウィッグを被ってはった)

 

 

 

素敵なお店でした❤️

 

さて、腹ごなしに歩こう。

 

四条通りを歩いていると素敵な回廊が。

そう、ここは大丸京都店。

 

 
京都の建築物を見て回るだけでも楽しいよね。
ほんと、文化財の宝庫です。
 
この日は小籠包が食べたかったので、こちらを予約していました。

 

 

 
着付師の方と3人前の看板メニューを。
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあって、
お腹はち切れそうになりました。
 
夜の四条通りを歩くなんて何年ぶりだろう。
賑わう夜の観光地を肌で感じながら京阪電車に乗り、
電車の中も海外からの観光客がいっぱいで、
入ってくる情報量が多過ぎて・・・
 
今日の出来事を整理するのに数日かかりそう。
 
とりあえず絵本は一旦寝かせて、今いただいているオーダーの制作に
スィッチ切り替えよ。

 

不思議な画家 龍令

作品オーダー方法

 

オーダーされる前にこちらもお読みください

 


 [魂を導く御守りアート]

御依頼主様とご縁が深い高次元の存在(守護聖獣や女神、天使など)と

コンタクトを取り、第3の目で視えた世界を絵にします。

キーワードやメッセージも一緒にお伝えします。

 

紙の種類と大きさにより、お値段が変わります。




 

image

参考作品*黒 

B4 ¥ 47,000.-

+リーディング料(¥3,000.-)+送料

 


白はヴィフアール水彩紙。
黒はマーメイドボード(厚みあり)になります。
 

image

参考作品

一柱(龍神をバックに簡単に書き込む場合数に数えません)

白B5 ¥20,000.-

+リーディング料(¥3,000.-)+送料

 

 

image

 

二柱とも同じぐらい描き込む場合

白B5 ¥25,000.-

+リーデイング料(¥3,000.-)+送料

 

 

 <お問い合わせ後の流れ>

①リーディング料¥3,000.-のご入金確認後、リーディング結果をお伝えします

②視えた神様の柱数により製作費が変わるのでご相談

③1〜3週間ほど制作時間をいただきます

④発送

 

・A4までの発送方法・・・レターパックライト

 

 

*いずれの場合も、ご入金後のキャンセルは不可とさせていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

ikuyo.sasada☆icloud.com

☆を@に変えて送信してください。

 

もしくは公式LINEでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

『オーダー作品』

 

image


飾りたい場所やテーマ、龍神と天女、蓮の花と女神、など

リクエストをいただいてから制作に入ります。

こちらは大きさ(B5〜)や画材などをご相談させていただいてから

お値段を決定します。

(魂導く御守りアートの値段表とだいたい同じ感じになります)

 

ikuyo.sasada☆icloud.com

☆を@に変えて送信してください。

 

もしくは公式LINEでお問い合わせくださいませ。

 

 

龍令

 
 

不思議な画家 龍令です。

昨日、初めて孔雀が飾り羽を広げる瞬間を見て大興奮!

の、日記です。

 

一年かけて絵本を作ろうと今は素材集めの真っ最中なのですが、

1回目は不発に終わったのでリベンジで名古屋へ。

 

名古屋 東山動植物園

11時に正門前駐車場に着きましたが満車。

北園門前駐車場へ移動したらすんなり入れました。

 

かなり広そうなので入り口で地図をもらい、「孔雀はどこにいますか?」

とガードマンに聞く。

 

すると、コアラの隣のバードホールにいると。

事前情報では午前中の方が羽を広げる確率が高いらしい!

強歩並みの速さでバードホールを目指す!

 

しかし、おお?!やぶ犬だと?

ぬお?!アリクイがおる!

うわ!アシカやアシカー!ってしてたらどんどん時間が過ぎ

 

・・・。
 
そして園内めちゃくちゃ広い。
 
やっとお目当てのバードホールに着いた頃には12時でした。

 

 

いたー!

 

image

 

でも止まり木から降りてきてくれない。

 

10分ほど観察してたけど動かず。

一回お昼挟んでまた来よう。

 

スワンボートが浮かぶ池を眺めながら軽食。

なんか、ここすごく良い場所。

 

品の良いおばあさまがおひとり様を静かに楽しんではったり、

初々しいカップルがちらほら。あとは幼児連れのお母さん。

 

動物園は何年か前、天王寺動物園に虎を見に行ったのが最後。

(昼間行ってもネコ科はみんな寝てる)

 

昼食後、隣のコアラを見に行きました。

コアラも生で見るの初めて。

 

image
 
フォルムがかわよ❤️
 
image
 
でもみんなお尻向けてる。
 
はい、再びバードホール。

 

 

 
おっ!降りてる!!
 
歩いてる!!

 

 

 
 
地味なメスも美し〜!
(オスも冬は飾り羽が抜け落ちて地味になる)

 

 
 
オスの飾り羽の先端部分は針葉樹みたい。
圧倒的な自然美に平伏したくなりますわ!

 

 
で、今か今かと待っていたらやっと!

 

 

 
奇跡の瞬間見せてくれました❤️

 

 

 
いや、本当にもう!
羽を震わせる音がまった素晴らしく優雅でたまらんの!
隣にインコがいて奴ら、喧嘩でもしてるのかめちゃくちゃ姦しかったんやけど。
孔雀のオスも時折甲高い声を出すのでびっくりします。
 
家で飼うのは無理や。
うるさい。

 

 

 
名前は付けられていないようですね・・・。
なんでやろ?
他の動物には名前あるのに。
 
はあ、まだうっとりしてます。
生きて動く孔雀の羽を広げる姿・・・。
 
10月から入園料や駐車場代が値上がりするみたいですが、
今、入場料が大人¥500ですよ!安過ぎるでしょ。
 
植物園も手入れされていて見応えありました。
 

 

 
バラはほとんどが見頃を過ぎていましたが、
品種によってはこれから満開を迎える子もして、
芳しい香りでめっちゃ幸せな気持ちになりました。
イブ・ピアッチェ?(写真のは違う品種)とかいう大輪のバラの香りは
天国に登るような香りでしたよブーケ1

 

 

 
紫陽花は見頃。
 
で、帰ろうとしたら一羽のカラスと目が合って。

 

 

 
この子、目の前に座っても全然怖がらないし、威嚇もしないし、
写真いっぱい撮らせてもらいました。
 
お土産は御在所サービスエリアで。

 

 

 
日帰り動植物園の旅。
 
大満足です。
値上がりしてもまだお安いと思うので、
秋にもう一度行きたいな。
 
 

 

不思議な画家 龍令です。

2年前に夢で見た赤い龍神三柱が完成しました。

 

 
横84×縦29.8cm(A3を横に2枚つなげた大きさです)
普段のイラストボードの大きさに龍神さんの全身を入れようとすると、
ちょっと窮屈な構図になってしまうので、製紙工場の方に特注で作っていただきました。
 
赤龍三柱 ¥88,000.-(税込 送料別)
 

 

 
和箪笥の上に置くとこんな感じです。
額装すると一回り大きくなります。
額装をこちらでさせていただく場合、額装代がプラスされます。
 
赤龍三柱にご縁を感じた方は、お問い合わせくださいませ。
 

ikuyo.sasada☆icloud.com

☆を@に変えて送信してください。

 

もしくは公式LINEでお問い合わせください。

 

 

 

不思議な画家 龍令です。

エアコン2027年問題ってワードが聞こえてきたのは去年の夏ぐらいから?

省エネ効果があんまりない古いタイプの格安エアコンがもう製造販売できない

らしいのですが、うちの家のエアコンは古いもので16年経っている。

 

特に私の寝室のエアコン。

お掃除機能付きなんですが、

2年ほど前から、お掃除中の異音が凄まじいんですのよ。マジで。

 

image

 

一応部屋は冷えるんですがね。

まだ猛暑じゃないし、夜はタイマーセットしてます。

が、就寝中にタイマーが切れてお掃除が始まると・・・

 

タン!タン!タンタンたん淡々タタタタ多々t!って

舌打ちのような音が延々と・・・

 

耳を塞ぎたくなるような不愉快な音で。

(聞かせてあげたいわ)

 

ジャパネットによると買い替えの目安は16年ですと。

 

image

 

こんな葉書が来ると、買い替え検討しちゃうよねぇ。

 

しかし・・・

 

エアコンといえば、コロナ禍にこんなことがありまして。

修理も買い替えも二の足踏んでしまう汗うさぎ

 

で、迷った時の二者択一占い。

 

 
現状維持ですね(笑)

 

異音に耐えます。

ていうか、うちのエアコンは全て家電芸人夫の選んだいいやつなので、

2027年問題の格安エアコンではないんやけども。

高くて性能が良くても格安エアコンと買い換える時期は変わらんて、

なんかあんまり得した気分になれないざます。

 

関西は梅雨入り。
雨上がりに散歩したら川沿いに大きなねむの木がありました。

 

 

 
雨が降ると植物が生き生きするので好き。
 
局地的な豪雨は勘弁して欲しいけど、
もう昔には戻れない・・・。
 
タロットカードを引っ張り出したついでに
自分の状況を占ってみた。

 

 

 
はい。
おうち時間を楽しんでおります。
家事の合間に制作を着々と進めていく毎日がありがたいです。

 

 

 
まだ過去の思い込み癖(批判が怖い)が顔を出しますが、
年齢を重ねたおかげで、諸々丸くなりました。

 

 

 
寿命が尽きるまで自分らしく、好きなことだけをする。
それができる環境にも感謝しながら、
明日も家事と絵にエネルギーを注ごう^^