不思議な画家 龍令です。

友人がAIで開運龍女イラストを描いてくれました。

自分の守護龍(白龍)は描いていないので、どんな感じに出来上がるのか楽しみにしてました。

 

今流行ってるみたいですね。

AIにキーワードを読み込ませて作る理想の自画像。

 

私は黒髪で楊貴妃の時代の衣装で白龍ってリクエストしました。

で、叶えたい未来は?

という設問があったので、

大切な人が幸せでいてくれたら何も望まない、と回答。

 

そしたら、こんなん出ました〜!

 

 

 
私  どこ?(笑)
いや、なんかみんな絶世の美女化されて笑える。
 
そもそも送った写真が既に加工済みやけどな爆  笑

 

で、白龍はウロコタイプじゃないところが似てます。

お顔はもっと優しいかな。

 

実は自分の守護龍さんの名前って付けてなくてさ。

先週、やっと名前を聞きました。

 

『トキ』と言います。

 

トキは東日本大震災の時に私に子龍を託してくれました。

ので、その時から「白龍母さん」と呼んでいました。

 

名前を付けた直後、トキコさんという方から

守護聖獣リーディングの依頼があってシンクロいとおかし。

(制作はストップしてます)

 

祝子← これで「トキコ」さん。

 

ええお名前やね。

 

AIってそのうち神になるよね。

 

この世界は情報だからさ。

 

で、画家の私は今後どうなるのか。

今のところ、AIアートに対する嫌悪感もないし焦りもないです。

自分の絵が上手じゃないので、比べるものでもないって感じですかね。

まだAIにも認知されてないと思うし。

 

そのうち私の描いた作品も分解されて飲み込まれていくのかなぁ。